コンバンハ雨


雨でした。
揃って出かけた息子とミナオが傘を取りに帰ってきました。
自由研究で仕上げた模造紙が濡れちゃうということで、ビニールで包んだり、慌ただしくなっちゃった。

ミナオと2人手分けして、作業。
我ながら無駄のない動き。
ナイスコンビネーション。
仕事もプライベートも、息が合う人との作業は気持ちがいいニヤリ

息子は玄関先で待ってるだけ。
おやおや、また甘やかしちゃってたかな??


………

🔹本日1/11のお弁当

海苔巻き(焼き鯖&卵焼き)

ブロッコリーのオリーブオイル焼き

はんぺん(チーズ)

ミニトマト

ぶどう&りんご


珍しく海苔巻き。

刺身などのナマモノはなんとなく避けて、具は鯖と卵焼き。

味もみないで持たせたけど、めちゃ美味しかったと息子。

今日はミニトマトも食べてきた。

完食音譜


二学期の後半は、ミニトマトを毎日残してきてたので、美味しいミニトマト(アメーラ)を買ってきたのだ。

そのことを言い忘れたので、残して来るかと思いきや、完食。


どうやら、朝、一緒に登校する時に、ミナオが話したらしい。

ミナオ、お母さんみたい照れ

なお、ミナオの通勤路と息子の通学路は途中まで同じルートです。ミナオがペースメーカーになるし、お喋りしながら通えていいねニコ



………


今日は朝3時半に目が覚め。

目をつぶっていたものの、寝付けず5時まで。


お弁当の日は5時15分起床のため、諦めてそのまま起きました。


私、新しい仕事環境で興奮しているのかしら?

いまだに眠くないけど、明日に備えて、もうベッドに入りました。



ミナオは別室で仕事中(オンライン打合せ)。

ミナオと同じ部屋にいる息子、、

やった方がいい勉強も放置して、本でも読んでいるにちがいない。



まぁ、いい。

とにかくミナオに任せたわい。



………


今日の息子。


朝は私が早々にお弁当作りを終えて余裕があったので、気分良く起こしてあげれました。

もちろん、声かけただけでは起きません❌


字を丁寧にも❌

16時半までに学校の宿題終わらせるも❌

宿題やるふりして、読書。

二学期のダメっぷり健在です。



唯一守れそうなのが息子が追加した目標、21時台に寝る。

達成するのを見届けずに私の方が先に眠りそうです。




今日もイマイチだったな、息子。

明日は私が出勤で声かけもできないので、

更にダメだろうと思います。


まぁ、仕方がない。

自己責任自己責任。