コンバンハ星



今日は暑い一日でした。

息子は午前中、塾の夏期講習。

明日もあります。


毎日のように塾です。

小学四年生で、こんなにお勉強するなんてね。

お勉強嫌いな息子だけど、塾に毎日4時間。

嫌がらずに通ってるだけでもほんと偉いと思う。


家でダラダラしてても、疲れてるんだなぁと思ってあげないとね。



………


今日は夕方から神楽坂に行ってきました。


久しぶりにAKOMEYAでお買いもの

鯛めしの素

イギリスから一時帰国してる友達にあげます。


エコバック(中サイズ)

同じサイズで赤を持っていて、重宝してます。

生地が丈夫で、質感が好き。

半額だったので、ミナオが使うように、二つ目を購入しました。


ふりかけ

試食して買いました。

試食すると、ついつい買ってしまう。

息子も美味しいと言ってたので、お弁当が始まったら、ふりかけるからねウインク


板前仕様の調理シート

余分な水気や油を素早く吸収し、また、酸化や乾燥も防いでくれます。
取り出しやすい大きな開口部からは、片手で簡単に使いたい1枚を引き出すことができるキッチンの見方!
天然由来繊維100%の調理シートです。
接着剤を使用していない製法で安心。
3層構造で、強く破れにくいです。
紙ではなく不織布なので、拭き掃除もOKです。
簡易マスクを手作りする際にも使えます。
化粧水を染み込ませてパッティングしたり、除光液を付けてネイルのオフなどにも。(AKOMEYAのHPより)

キッチンペーパーとサラシの中間ぐらいの品だと思います。色々なところで活躍させたいむらさき音符

………
そしてそして、今日のメインの買い物は…
桃李天下の点心です。

神楽坂にこんなお店があるなんて、知らなかった。

色々買って、夕ご飯にいただきました。
一番人気と書いてあったワンタン。
ちょうど作りたて。

焼くか茹でるか。ビールには焼きがオススメとのとこだったので、もちろん焼いた。
一つ一つが大きくて、餃子みたい。
生地はもちもち。具もジューシー。
これは美味しい。また食べたい!

電子レンジで温めればいいとのことだったけど、せっかくなので、ワンタン以外は蒸しました。
大根餅、ちまき、海老焼売、黒餅焼売、マーラーカオ

さっそく、AKOMEYAの調理シートを敷きましたよ〜。

家で本格的な点心が食べれて、満足満足。