コンバンハ晴れ星空

今日、私は出勤日でした。

ミナオも夕方まで職場へ。そして、息子を塾に送り出すため、帰ってきてくれた。
ちなみに、今も仕事中。ずっと仕事中。
夜ご飯だけササッと済ませて、部屋に篭ってテレビ会議をしています。
ほんと、頑張るなぁ〜。
仕事も忙しいけど、育児や家事もしっかり分担してくれて、頭が下がります。



さてさて、ミナオよりも早く帰宅した息子は、テレビの録画を観ていたようです。
ミナオが帰ってくる頃、慌てて学校の宿題を始めたけど、塾行くまでに終わらず💧


遊んでた息子が悪いんだけど、「宿題が終わらない〜」「もぉ、無理〜」「塾に行きたくな〜い」大泣き、大騒ぎしていたようですよ。


確かにね、ブチギレたくなる気持ちは分かるわ。

考えてみれば、週末のお出かけ(お散歩)以外、ずっと勉強しているもん。
無駄に座ってるだけだから、勉強してるとは言いたくはないんだけど、そりゃぁ楽しくないわ。
親が居なかったら、ちょっと羽伸ばそうってなるよね?


私だって、宿題が終わりさえすれば、遊ばせてあげたい。
だから、メリハリつけて、やるべきことはやって🙏


それにしても、塾の居残りがすごいよ。
今日は21:30帰り。
翌日の学校に差し支えるわ。

まだまた始まったばかり。様子を見よう。



◎本日のお弁当
豚もやし卵炒め(あんかけ)
鯖の西京焼き
ニラチヂミ
にんじん黒酢煮
ミニトマト
ご飯(鰹節ふりかけ)
ぶどう&りんご



そうそう、息子の学校生活は順調です。
三年生の時とはちがう!

今日は教室に落ちていたゴミを拾って捨てているところを、たまたま先生が見ていらして褒めてもらったんですって。

先生、気づいてくださり有り難うございますおねがい