オハヨーゴザイマスくもり

金曜日です。
金曜のお弁当作りが終わり、2人を送り出すとホッとする。
軽く解放感ニヤリ


30分ほど家の中をグルグル走って、
今は、仕事開始までの一時、まったりまったり。


◎お弁当の記録

🔹4/15
あじのしそ巻き揚げ(梅だれ)
鶏肉とポテトのアヒージョ
ベビーコーンとカボチャソテー
青梗菜とにんじんの白和え
卵焼き
ご飯(わさびふりかけ)
りんご&いちご
ドライマンゴー

🔹4/16 

牛肉と牛蒡のしぐれ煮

鯖の西京焼き

アボカド包揚げ

アスパラのオイル和え

卵焼き

ミニトマト

ご飯

りんご


牛肉のしぐれ煮、かなり美味しくできた。
お弁当にぴったり!定番おかずにしたいです。




息子の今週の目標の一つ、
お弁当を早く食べるグー
守れているようです。

早く食べ終わった人から、遊び時間になるんだって。
「早く食べ終わると良いことがいっぱい♪」と嬉しそうにしています。

話を聞いてみたら、先着順で、遊びに使うボールをゲットできて、そのボールを持ってる子を中心に遊びの輪ができるので、より楽しく遊べるとのこと。

息子が友達と楽しくやってるのを想像して、私も嬉しい気分です。