オハヨーゴザイマス晴れ


本日、出勤です。
ミナオが在宅勤務にしたので、朝ごはんの片付けや戸締り不要。
お陰でいつもよりも早く家を出ることができました。


◎本日のお弁当
牛ステーキ
さわらソテー
ほうれん草とポテトのバター炒め
ウインナー
卵焼き(チーズ)
かまぼこ
ミニトマト
ご飯
いちご

すみっこぐらしのかまぼこを使ってみました。
なんだろう?なんか、違和感爆笑


………

四年生に入り、気持ちを新たに!
息子の生活態度をどうにか改善したい私です。

息子、直すところが多すぎて、色々と言いすぎてしまう。その結果、どの注意点も意識に残らない状態になっている気がしてきました。
いっぺんにはムリ。一つずつできるようにしていこう。。

ということで、「今週、意識すること」を息子と一緒に決めてみました。

まずは
・移動教室への移動で遅れない
・お弁当を早く食べ終える
どちらもお友達の真ん中ぐらいの早さでという目標です。

この二つは、帰宅後に報告してもらいます。

そして、もう一つ。
・字を丁寧に書く
これは先週から自発的に始めたというので、ノートを見て褒めたり注意したりしたいと思います。



目標を守るために、お弁当のおかずを少し減らしてほしいとリクエストされたので、二段弁当(おかずスペースが小さいタイプ)に戻してみたんだけど、どうかな?キョロキョロ



息子、頑張れ!
わたしも頑張る!!