オハヨーゴザイマス

息子が春休み中のため、いつもより緊張感なく過ごしています。

終業式にもらったはずの通知表を渡さないので、「持ってきて!」と言ったら、
「ダメなんだよ。人に見せちゃダメって先生が言ってた。」だって


………

忘れないうちに、ここ最近の記録をつけます。

3/23(土)
コンサート
スイミング
納車

スイミングでは進級テストたった。
無事に合格し、次回から、本格的にクロールを学びます。まだまだ先は長いけど、夏になるまでにはある程度泳げるようになるのかな?ゴールデンウィークも家族で沢山プールに行こうと思う。

ミナオが車を買った。
前のよりも大きくなり、ミナオは運転感覚が掴めていないようで、緊張感が伝わってきました
慣れるまで、こちらもリラックスできないな。


3/24(日)
東京理科大のイベント
ミナオ台湾出張。見送り
図書館

東京理科大へはミナオと行ってもらった。
{A982718D-35F3-45C7-8800-BBF596ED8B5C}

飛行機作りやスライム作りなど、楽しく過ごせたようだ。お客さんも沢山いて、順番待ちの時間がかなり長かったとのこと。
ミナオ、出張前にヘトヘト

ミナオの出張のお見送りは三田まで。
ものすごく寂しがる息子。どこまで一緒に行けるのか?しきりに尋ねてきた。
その割には一人だけ座席に座ったりして…矛盾してる。

3/25(月)
ピザ職人

学童のイベントで、ピザを作ってきた。

そろそろ帰ってくるかな?とゴミ出しついでに道をチェックしたら、息子がちょうど帰ってくるのが見えた。

私に気づかず、そのままエントランスへ。
そして、おもむろにしゃがみこみ、ピザをチェック。
お母さんに見せる前に、箱の中のピザが寄っていたり具が落ちてないか確認しようとしてたの。

かわいいのぉ〜

{977D0854-EAB3-4688-B207-BE04FCF3BF70}

ピザ🍕、美味しかったよ
お母さんに大きいのを勧めてくれるところ、優しかった。

3/26(火)
スキー教室3泊4日

{C37D272F-2FFB-4A92-8B0C-B2E8757B1F76}

息子、初めてのスキー。
大きなリュックを背負って、出かけて行きました。

もう明日帰ってくるのだけど、楽しんでるかな?

私は息子不在のゆったり時間を、満喫。
なんといっても夜が長く、朝が楽ね