みなみなの気まぐれブログ-KC3O0789.jpg

気持ちのいい天気ですね~


さてさて、うちのトマトのことですが、なんと実がなりました!


写真左上、とっても小さいけど、実が付いています。わかるかな?



聞いたところ、トマトって、夏に実がつくように育てるもんなんだってね。
「今の時期は絶対ムリ!」って言われちゃった(涙)


うちのトマトも決して時期はずれに種を撒いたわけじゃないんだけどね…。
引越前の部屋が陽当たり悪くて…、成長不良だったみたい。


日当たりのよい部屋に引っ越してきたものの、寒くなってきたからか、葉の色が変わったり・枯れたり、今、目が離せない状況です。


そんな状況で、花が咲いて、実がなったって、奇跡的~!


毎朝、そして帰宅後一番に、トマトの世話をし、休日は陽があたる場所へこまめに移動し、愛情たっぷり育てています。


多分、このちっちゃな実は大きくなることはないと思うけど、愛情に応えるべく頑張って実を付けてくれたんだよね。

そう考えると嬉しいのですo(^-^)o