ド素人の小玉スイカ放置栽培感想♡ | ( ⚭̿..⚭̿)‎初心者まなぴの家庭菜園ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

( ⚭̿..⚭̿)‎初心者まなぴの家庭菜園ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

猫大好きな家庭菜園初心者のブログです\(ˊᗜˋ*)/

2017年3月より始めた家庭菜園☆
体力的にできることしかやらないテキトーぶりで密植も多めですw

そんなでも育つのか、実験がてら試し中w

日々の記録(たまにその他)として綴っていきます♡


ちは!♡

お久しぶり!まなぴです照れ



前回の投稿時点で7個あったスイカの今日までの結果ルンルン

収穫できたのが3個ハート

収穫遅れによるパッカーンを4個とまずまずの結果でござんした笑い泣き




小玉スイカって果皮が激薄W

画像のは糖度12度であったものの甘くてとっても美味しかったチュー


でもこのあとちょっと熟しすぎのスイカ様を収穫したら糖度は14度びっくり

果皮はもっと薄くてパキパキ手で折れるほど!
文句ないくらい美味しかったキラキラキラキラ


画像で比較したかったのに撮影するのを忘れていたようでファイルが無くて残念ハートブレイク

けどもメロンと違って次々実がなるから栽培的な満足度はかなり高いねスイカってキョロキョロ

とっても楽しいルンルンルンルン



とりあえず
例の7個のスイカのラス1様が先日割れてしまっていたので今年のスイカ栽培はもう終わり!えーん





と思っていたら次々新しいスイカベビーが♡





10個はあってまだまだ楽しめると思うと嬉しい爆笑

気温の変化が心配だけど
9月中収穫を目処にもうちょっとスイカ栽培がんばりますハート



あ、ほぼ放置してるだけなんで頑張るってほどのことしてないんだけどねWWWWW




たのしみいハート


ではまたちゅーバイバイ