今日の天気。


曇ってるけど、夏空。


な、天気です。🌥



俺にとって、夏が来た!て、

思うのは、やはり、

「セミの鳴き声」かな! 


セミの鳴き声が、よく聞こえてると、

夏来たな〜!て、感じます!


今日は、鳴いてたんで、暑かった〜!

本格的に、夏の始まりかな!?



そんな中、

ゴジラおばさん、発進!

(どこ行くね〜ん。)


ゴジラおばさん、今日も居ました!😮‍💨


しばらく、休憩時間に、ジュースを、

飲んでなかったようですが、


今日は、しっかりと、

まずは、俺にジュースを見せ、

どこで、いくらで買ったか、報告!

そして、俺をすんごい、見ながら、

ジュースを飲んでました!

(このルーティン、何とかならんの?)


そして、ゴジラおばさん、

今日も、テレビ番組の話を始めました!


今日、ビビンバーがある〜!


と、言ってました!


何だよそれ… て、思ったんで、

何それ? て、聞いたら、


金曜ロードショー、ビビンバーやで!


と、言われて、

何? 映画なのか?と、思ってたら、


あ、違う!

リメンバー・ミー、だった!


て、言ってました!

(食べ物に、すなっ!)


で、どんな映画? て、聞くと、


主人公が、骨になる映画!


て、言ってました!

(どんな映画やねん!)


ディズニー映画だよ!


て、言ってました!

(ますます、どんな映画やねん!)


それで、金曜ロードショー見るの?

て、ゴジラおばさんに聞いたら、


別に…。😐


だってさ!

(見ないのに、変に詳しい…。)


すると、

いつの間にか、隣に、温泉おじさん!?


近くに来ましたが、何も話さず!?

(最近、話さないんよなぁ。)


ただ、「カレーせんべえ」を、

ボリボリ食べて、怒られてました!


そして、アクエリアスを飲んで、

こぼして、掃除して、怒られてました!

(なんで、怒られてんねん!)


温泉おじさん、とりあえず、

元気そう、です!😅

(怒られて、ちょっと無口だったけど。)


そんで、今日は、誰かの差し入れで、

「カレーせんべえ」が、ありました!


みんな、「カレーせんべえ」に、

群がってました!🐜

(蟻みたいに言うな。)


サクレメガネちゃん、せんべえ食べて、

カレーの味する!? て、

言ってました!😳

(でしょうね!)


小さな巨人おじさん、

人の分まで、カレーせんべえ、

食べて、怒られてました!😤

(でしょうねっ!)



今日も、暑いのに、

みんな、賑やか元気な、1日でした!




さて、


北海道フェア開催中!


北海道ポテトデニッシュ

最後の1個の所を、発見!


食べてみると…

ポテトフィリングが、とにかく、
美味しく作られてます!🥔💯

デニッシュ生地の食感も、丁度良い!

美味しく頂きました!😄




さぁて、

今日の風景!



雲、多いけど、夏らしい空!



夜も暑いっす!😭
いやんなるけど、夏ですな〜!🎐


明日も、何かあったら、

ま〜頑張ろ。🫡