今日の天気。


まだまだ、雨模様。


な、天気です。🌧



地元に居ても、すべてを知ってる、

わけじゃなくて、

普段、行かない場所には、

やはり、行かない、わけで、

昔は、行ってた場所も、

今は、行ってない、わけで、

でも、久しぶりに、行くと、

昔とは、違った景色が、見えました!

いろいろと、変わって行くなぁ〜

と、思った、今日この頃。☺️



そんな中、


休憩できない、休憩時間の始まり!


サクレメガネちゃん、

テレビ番組の事を、話してました!

基本的には、芸人さんの話を、

することが、多いので、

今日も、芸人さん情報を゙話してました!


すると、やっぱりな〜!😮‍💨

ゴジラおばさん、割り込んできました!

(割り込み禁止!)


でぇ〜ん・フジオカが、出る!


て、言ってました!


ゴジラおばさんは、

ディーン・フジオカのファン、

でも、あるので、

テレビ出演の情報を゙話してました!


しかし、そう、ゴジラおばさんの、

言い方が、いつも、気になります!


「ディーン」の言い方を、

「でぇ〜ん」と、言います!😅

アルファベットの゙「D」の゙言い方を、

「ディ」じゃなく「でぇ」

と、言います!

(ドラゴンボール、孫悟空の゙言い方。)


DVDの゙事を、「でぇぶいでぇ」とも、

言います!


その言い方が、毎回気になって…🤔


だから、ゴジラおばさんが、

そういう言い方を゙、するたびに、

言い方、変っ! て、言ってます!


その時は、言い方、直すんのだけど、

結局は、「でぇ」と、言ってます!😅


まぁ、別に、

「ディ」でも、「でぇ」でも、

ゴジラおばさんが、言うと、

面白く聞こえるで、いいけどね。😅


でも、気になるんで、

毎回、注意してます!😤


そんで、今日は、最後まで、

「でぇ〜ん・フジオカ」の゙話を、

してました!

(俺、苦愛想笑い。)


今日は、でぇ〜んな、1日でした!




さて、


おっ! 新味!?



ミルクあ〜んぱん
モーモーバニラ

モーモーバニラって、何??🐮❓


食べてみると…

濃縮な感じの、ミルクな甘味でした!
バニラっぼさは、
よく、わかんなかったけどね!

で、モーモーバニラって、何?🐄❓

美味しく頂きました!😄



さぁて、

今日のキノコ!?


ウォーキングしてたら、キノコ発見!
ほぼ、シメジですね!
(シメジ? なのか?)

こんな場所で、シメジ生えてるとは、
初めて見た!


俺は、立ち止まって、食べられるのか、
考えた…。
(考えるな。食べるな。持って帰るな。)

でも、今回は、やめました!
(いつも、やめろ。)

キノコが生えるなんて、
それだけ、湿気がすごい!て、
ことですね!🍄

まだまだ、梅雨は、続きそうです!



ま〜頑張ろ。🫡