野良子猫物語🐾 〜残された子猫〜


いつも通りに、
母猫が、子猫の側に居たので、
安心してたんですけど、

大きめな物音がしたから、
見に行くと、

あれ? 子猫1匹、いない…?!
な、なんで??

どうやら、母猫が、1匹だけ、
連れて行ってしまったみたいです。

探してみたら、すぐ、いた!

近くの、草むら中に、いました!

また、戻って来るだろうと、
思ったので、放っといたんだけど、

戻ってこない!戻ってきてない!?

残された2匹、大丈夫なのか?
気にはなりました。

母猫と、連れてった1匹の子猫は、
草むらの中で、のんびり、
過ごしてるようでした。

確かに、草むらの中は、
ふわふわベッドみたいな感じで、
居心地は、良さそうです。

今までの場所は、居心地は、
硬いベッドみたいで、悪かったかな。

ので、タオルを敷いてみた。


これで、戻って来るかな? と、
様子を見る事に、しました。

しかし、何時間経っても、
戻ってきてる事が、なかったので、

子猫を、母猫の元へ、
連れて行きました。

拒否されるかな、と、心配には、
なったけど、
受け入れてくれました。

でも、なんで、1匹だけ、
連れ出したのか?
戻っても、来ないのか?
居心地の関係なのかな?

元の場所へ、戻って来る事は、
ありませんでした。

しかし、外で育てるのは、危険です。
子猫が、隠れにくい場所なんで、
カラスなどに、狙われそうだし、
天気の関係とかも、あるし、

引き取ってもらう人に、相談し、
早めに、引き取ってもらう事に、
しました。



野良子猫物語🐾 〜別れ〜


引き取り当日。

まず、大変かも!と、思ったのは、
ずっと、子猫の側に居る母猫から、
どうやって、子猫を取るか…。

野良猫なんで、怒って、襲われそう。
人慣れは、してそうだけどね。

でも、勇気を出して、取ろうとしたら、
シャー! て、言われたけど、
取り出す事が、できました。

そして、無事に、渡すことが、
できました。

帰ってきたら、母猫がポツリと…。

俺の事、見る目が、
すごい、寂しそうだった…。

あんな表情の野良猫見るのは、
初めてかもな…。
こっちまで、寂しくなったよ。

でも、母猫は、子育て初めてだった
と、思う。

子育て、頑張っている、みたい
だったけど、
どこか、下手な感じも、あったし、
先の事を考えて、
これで、良かった、のかな…。

でも、母猫には、謝りました。

ごめんな、ヤマト…。




野良子猫物語🐾 〜母猫〜








母猫は、ヤマト、だったんです!

度々、ブログにも、登場してた、
野良猫の黒い猫のヤマト。

最初、見た時は、ビックリしました!

ヤマトが、メス猫だった!事にも、
ビックリしたけど。

急に、太った? て、感じだったし、
ちょっと、様子も変だったから、

そういう事、だったんだなぁと、
気付き、思いました。



⬆これは、子猫と別れてからのヤマト。

寂しそうでした。

それから、ヤマトは、しばらく、
子猫たちが居た場所へ、通って、
そこで、じっと、過ごしていました。

俺も、特に追い出す事もなく、
自由に、させてました。

近寄っても、怒る事もなく、
変に、仲良くなった感じかもな〜。

でも、なんとなく、ヤマトは、
寂しそうだったな…。

子猫は戻って来る事は、ないけど、
ヤマトは、待ち続けている感じ、
でした。



野良子猫物語🐾 〜そして現在〜

 
現在のヤマトは、もう、
子猫が居た場所には、来ていません。

元のいつもの場所に戻った、
と、いうか、

たまに見かけるけど、元気そうです。

こういうの、今回が初めてじゃ、
ないんで、
また、何かあるかも…!?


それにしても、動物を゙育てて行くって、大変だな!
動物飼ってる人、エライよ!
俺には、なかなか、できねぇ。

でも、少しでも、癒やされたり、
ホッコリしたり、
悪くわない時間、ではあったかな〜。



と、言うことで、

今月(4月)に、こういう出来事が、
ありました〜! て、事です!😁


長々に、なってしまったけど、

完! 終! Fin!

TO BE Continued…。😸
(えええっ!)