今日の天気。


青色い空。


な、天気です。☀



今日は、正月の御雑煮について、


トークしてました。🍲


どんな、御雑煮? と、いうことで、


餅は、もちろん、天ぷらと、白菜の、


シンプルな具材かな。


味は、醤油味ぽく。


御雑煮の具材って、地域によって、


違うかも知れないけど、


こっちの地域は、だいたい、


こんなに感じの、御雑煮ですね。🍲



今日の温泉おじさん、


いきなり、なぞなぞクイズ、


出題してきました!?😨


銭形平次は、なんで、お金を投げるの、


でしょうか?


だってさ。😮‍💨


て、いうか、このクイズ、何度も、


聞いてるんだけど、


とりあえず、知らないふりして、


考えるふりして、


全然、わからん! 答えは?


と、聞くと、


手で、投げる!


だってさ…。


😐………………。


この時、暖房の効いた部屋が、


寒くなり、人々の表情は、凍りついた。


そして、時間は、止まった…。😱


ただ、温泉おじさんの、


ホッホッホッと、笑い声だけが、


響いてました。🥸

(どこかの仙人か。)


温泉おじさんの、おもろないクイズの、


パワーは、すごいです。😨

(スベってるのに、得意顔の、温泉おじさん。)


その後も、まだクイズ出そうと、


するから、


もう、ええわ!!て、言っときました。

(でも、クイズ出してた。)


なぜか、機嫌が良い、温泉おじさんでした。🥸



そして、


Snow ManのDVD、見せてもらいました!
(気分転換に、なりました。)



さて、


こっちでも、苺フェア。🍓


苺ホイップメロンパン

苺シリーズ、よう、出てます。

メロンパンぽくない、メロンパン。

食べてみると…

パン生地、普通にメロンパンしてました。

ホイップの酸味は、ちょっと、

控えめな、感じだったかな。

苺風味のチョコは、もうちょっと、

増やしても、いいかもな。

悪い食感では、なかった。😁

食べやすくて、良かったかも、です。

美味しく頂きました。😄

 

さぁて、

早くも、週末かぁ。

とりあえず、変わらず、明日も、

ま~頑張ろ。🫡