the GazettEのれいたについて。 | V系専門ブログ

V系専門ブログ

初めまして、上がりかけギャの伶たんです。
当ブログでは、V系の情報などを載せていこうと思っております。

れいた-Ba-

生年月日 1981年5月27日
出身 神奈川県
血液型 A型
身長 172cm
ピアス 左右1個ずつ。
香水 ほぼ使用しないが、スカルプチャーをつける事も。
好きな食べ物 キットカット、プリン、たらこスパゲティ、ライフガード。
嫌いな食べ物 きのこ、野菜、貝。
タバコ マイルドセブンライト

略歴

神奈川県相模原市に生まれる。5歳のとき両親が離婚。

小学校4年生の時にサッカークラブに入部。(部内で麗と出会う)
麗から見たれいたの第一印象は「小さくひょろい奴でサッカーは下手だったが、話で皆を笑わせてくれるヤツ。」

中学生の時に、アコースティックギターを始めるがすぐに挫折。
次に、エレキギターにチャレンジするもすぐ飽きてしまう。
最終的にベースに出会うがこれなら簡単にできそうな感想を持った。
同じ中学校の麗とバンドを組み、LUNA SEAのコピーに勤しむ。
様々なバンドを渡り歩き、2002年3月10日ガゼットを結成。

プレイは、その殆どがピック弾き。
(COCKROACH や Defective Tragedy の一部等、場面に応じて指弾きを行うことはあった)

5thアルバム「TOXIC」を引っ提げてのツアー『VENOMOUS CELL』から指弾きを使うように。
それに伴いライブ中にスラップ奏法を行う場面が増えた。
COCKROACH / Rich Excrement / MOB 136 BARS(CDのみ) / 虚無の終わり 箱詰めの黙示 / VENOMOUS SPIDER'S WEB 等でスラップ奏法を用いている。

トレードマークは鼻に巻いている布。
高校生の文化祭の時に、どこかを隠したいと思い鼻を隠した。
しかし、HEY HEY HEYの出演で浜田雅功に「お前は何やソレ」とつっこまれその後のトークでイジられ役になってしまった。

好きなバンドはセックス・ピストルズやオフスプリング。
また数多くのロックベーシストが好んでいるモトリー・クルーのニッキー・シックス。

ライブ中は高いテンションで男らしい印象が強いが、
「初対面の人と仲良くなるのが苦手」と公言するほど人見知りな性格。
交友関係では、清春のブログにルキと一緒に登場、またJやINORANをラジオゲストに呼んだりしたことがある。
正義感の強い性格。ライヴ中のファンのマナーの悪さや暴力について「一切なくしていきたい」と語っている。

非常に家族思いで、将来の夢は祖母と母に家を買ってあげる事。