the GazettEのルキについて。 | V系専門ブログ

V系専門ブログ

初めまして、上がりかけギャの伶たんです。
当ブログでは、V系の情報などを載せていこうと思っております。

the GazettE

ルキ/流鬼.-Vo-

生年月日 1982年2月1日
出身 神奈川県
血液型 B型
身長 162cm
好きな食べ物 たらこパスタ、寿司、フォアグラ、小岩井りんごジュース。
嫌いな食べ物 インゲン、ピーマン、きのこ類、イチゴ。
タバコ アメリカンスピリット(禁煙中の可能性あり)
尊敬する人物 清春、河村隆一
ファンからの愛称 「るったん」「おルキ」

略歴

小・中学校時代
神奈川県に生まれ、兄弟としては9歳上の兄がいる。
両親からの躾が厳しく、小学生の頃から習い事(書道、そろばん、学習塾、スイミングスクール)に通っていたが
実際は、親の目を盗みコソコソとサボっていたらしい。
またその頃のトラウマからファミコンが嫌いになってしまった。
兄の影響でXのアルバム『Vanishing Vision』、ハロウィンやガンズ・アンド・ローゼスなどのメタル系の楽曲を聴いていた。
また、その頃からホラー映画も好んで見ており、『ターミネーター』の影響でナイフやエアガンに興味を持つ子供でもあった。
中学3年生の修学旅行の出し物で友達とバンドすることになり、担当楽器をジャンケンで決めた結果ドラムに。
セックス・ピストルズの「Bodies」を演奏。これが生涯初のライブとなる。

高校以降
芸術系の高校に進学し、そこで出来た友人と「鎖鎌」というバンドを結成。
だがヴィジュアル系ではなく"パンクロックファッション"であったため、現在の様相とはかなりかけ離れていた。
高校3年生の夏に中退し、家出。
友人のバンドにサポートとして入った際"ヴィジュアル系バンドであったため"メイクをしたところ、
メイクをした自分に衝撃を受け、それ以降はヴィジュアル路線にまっしぐら。
初めて組んだヴィジュアル系バンドが「魅琴」。
魅琴時代に横浜のライブハウスで対バンしていたのが当時、麗とれいたが在籍していた「鴉」でその2人に魅力を感じ、魅琴を無理やり解散させ

魅琴のボーカルとギターとルキ(当時はドラマー)に麗とれいたを加え「MADIE-KUSSE」を結成するもメンバーの方向性が崩れ始め、結局解散。
MADIE-KUSSE解散後はルキ、麗、れいたにルキの友人を誘い「Kar+te=zyAnose(カルテチアノーゼ)」という医療系のバンドを結成。
しかしボーカルがしっくり来なかったため、麗の勧めでボーカリストへの転向を決意。が、カルテチアノーゼも結成後3ヶ月で解散。
その後はルキ、麗、れいたに葵と由寧を加え「ガゼット」を結成。