こんにちは、めぐり星です。

今日は寒かったですね。


私は毎朝自転車で通勤してるのですが、 

あれ?昨日はあんなに暖かさを感じたのに、

今朝は寒いなぁ〜と、

自転車を漕ぎながら眠い頭をゆらゆらさせながら、微かに感じる春の気配にわくわくしてました。



そしてこちらは我が家の庭で咲いた福寿草。



黄色くて、ちょこんと咲くのがなんとも可愛らしい。

福寿草は福を招く、幸せなどの花言葉もありまして、なんとも縁起が良い。

まだ蕾の時に、庭に植えたのですが
12月だったかな?
福寿草が花開くとき、春の訪れを教えてくれるらしくて、
庭に植えながら、福寿草が咲くとき何してるんだろう。春かぁ〜って、
12月ぼんやり考えていたんですよね。


そんな福寿草の花が、最近咲き始めて、春を感じてます。

そして福寿草は、強い毒性も持つ植物で、
誤って食べると危ないみたいです。
恐ろしや恐ろしや。
植物って面白い。



ちなみに今日は、結婚記念日だったのですが、
、、なんと14周年を迎えたみたいです。
恐ろしや恐ろしや。

夫婦共々、記念日をあまり大切にしてこなかったので、特に何もないんですが、
今日彼に会った時に
「記念日らしいよ」と告げたら、

「よく頑張りました」
と言われた笑

うん、本当によく頑張ってると思う。
お互いね、よく頑張ってるよ。
14年て、、色んな事あったけどありすぎて、、夫婦って不思議だなぁと思う14年目でした。

今日は金曜日なので、だらだらと夜は好きなことして過ごす予定です。

緩やかに週末を過ごせますように。