新年あけましておめでとうございます。
今年も「自分を超える」ために精進して参ります。
そのために、それぞれのジャンルに分けて誓いを立てたいと思います。
1.仕事: “非常に重要な年。最大優先事項。妥協しないこと”
昨年5月に新しい会社に入り7ヶ月が経ちました。前職に比べ、優れている点もあれば、改善できる機会もたくさんあります。これまで学んだことを活かしながら、「柔軟性」をもって、新しい素晴らしいところもどんどん吸収できるようにしたい。また、同時に入社時に感じた違和感(改善点)を決して忘れず常に自分に、会社に問いかけて、ビジネスの機会を最大化していきたい。今年は、この会社で活躍するために非常に重要な年。ぶっちゃけ現在の上司が母国に帰る2年後に後任になれないようなら終わってる。常に周囲の期待を上回るよう意識すること。最大の優先順位と、妥協のない姿勢を持って1年間努力したい。
2.趣味: “ファッションはより「selective」に、ゴルフは「committed」に”
1)ファッション:
昨年のベストは、セリーヌのカバと、SARTORIOのボルドーのチェックのジャケットかな。
また、久々にJOHN LOBB購入。しかイロチ買い。本当にいいものを手に入れられている。
一方、ちょっと近年買いすぎ傾向。素晴らしいお店、素晴らしいスタッフの方々との絆は良き財産。今後も自分のスタイルを継続していくが、もう少しモノを選ぶ力を取り戻したい。スタッフは非常に信頼できるが、毎年何点か活躍させてあげられないモノも必ずある。限られたリソース(金、モノ)をしっかりとらまえて、賢い選択ができるように。
2)ゴルフ:
年末のタイでの4日で5ラウンド、年始の親父とのタイマン(その中でのロングアイアンの好調)で、再度やる気になってきた。継続してやる。月2ラウンドを目指そう。ドライバーの飛距離を戻し、270-280Yを安定して出せること、ロングアイアンの安定感をしっかり身に染み込ませること、グリーン周りの徹底がテーマ。(タイも3ヶ月に1回くらい行きたい。)
3.その他: “
・貯金!一定の金額を必ず貯蓄に。当たり前のようだがなかなかできてない。。。日々の金銭感覚もしっかり!
・恋愛と結婚は、何かいい流れが来てる気がする。。。いい加減第一段階は超えてみよう。
・家族の大事な日などには、しっかり気持ちを伝えよう。そして両親を旅行に連れて行こう。
あとは、いつも笑顔を忘れずに。
(終)
