今回地震があり 津波注意報がでて 逃げてわけですが

 停電があったときは やはりポータブル電源一家にと思いました

 被害にあった方には 心から早くなおるように そして亡くなった方もいるみたいなので

お悔やみ申し上げます

大洪水もあった場所からも近いので ポータブル電源は必要かと思いました たまたま こちらは 無事でしたが 村の消防団員の方々が 見回りしているのを見て 電話して逃げないと言ってしまいました

どうしてもあの 大地震の津波の映像とだぶってしまって

LIVEでみてたから 車が飲み込まれてしまう映像が

亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますそして御冥福お祈りします 正月ですが まずは 逃げないといけないです