魂レベルの成長? | もとこのちょっと一息♪

もとこのちょっと一息♪

今この瞬間を精一杯満喫しよう!と心に決めました!

日々のいろんな感情や出来事が今の自分をつくっている。

だからこそ、自分で自分をプロデュースしてHAPPY!な毎日を過ごそう☆彡

あんにょん!

今回は最近悟った事と言うか感じた事を書きたいと思います。

スピ系と言うよりは少し哲学的な感じなのでわかりにくいかもしれませんが💦
ただ、私のように日々いろんな事に葛藤しながらも魂の成長を諦めずにいる人に少しでも何かヒントになればと思うのと、逆に魂の成長の先輩(どんな表現😅)の方々からはアドバイス頂けたらと思って書きます。

よく魂のステージが上がると違うステージ(次元とも言うかな)の人やモノとの相性が合わなくなるとスピ系では言われますが、今まで正直自分ではよく分からない部分が多かったのです💦
しかし最近その違いが分かったような感覚があったので書き起こしてみました✨

実は先月父が亡くなったばかりでまだまだ諸手続きに忙しくしてはおりますが💦(父の事に関してはまた追々書こうと思います)

父の死をきっかけに母と妹と私それぞれの環境が変ったことで物事の捉え方や考え方に変化があったようです。

私も少しずつ自分のことを優先出来るようになってきました😊

とは言っても具体的にはそこまで何かが大きく変った訳ではありませんが、確実に自分の思考や感覚が変化してるのは分かるんです😊
その影響で今までは良いと思っていたものがそうでもないなぁと思うようになったり😔今まで気づかなかった素晴らしいものに気づいたり✨
また、ネガティブな事に対しても肯定的に捉えたり👍

何と言うか人や物事の本質を見極める感覚が以前よりももっと鋭くなったようです✨
元々、幼い頃から感受性が強く洞察力もある子供だったのですが。
40代の私の中では暗黒時代😱に心と体のバランスを壊して病気をしたり、辛い事を経験して「ああ、もう自分駄目だな😔」と言う気持ちになったくらいから眠っていた本当の自分?と言うかある意味何か悟ったような自分と巡り合うことになりました。

それでも、まだまだ腑に落ちてないところも多々あったのですが今回父の死をきっかけに「魂のレベルが変わるってこう言う感じかぁ✨」と腑に落ちて来るものがありました。

自分自身に対しても「ああ、こんな思考でいたからこう言う結果を知らず知らずに引き寄せていたのねぇ💦」とか、自分のネガティブな部分についてもきちんと受け止めることでネガティブって決して悪いことではないよねぇとか、今の私にはこれは(叉はこの人は)なんか違うなぁとか。

人で言うと、私は昔からたくさん友達を作るタイプではなく少人数の人と深く付き合うタイプ🌷
だからお互いのことが分かり過ぎるほど分かる関係ですが、それでも全部が分かる訳ではないし考え方もそれぞれ。
それはそれでお互いの考え方を尊重する間柄です👍
それでも、長く付き合うと時々ズレを感じることがありますよね。
そのことに対してお互いに理解はするけど寄り添えないとか何か違うな😔と感じた時!

それが魂レベルの違いなのかな?と私は思います。
別にどちらが上とか下と言うことではなく「ああ、今は私はこの人と違う次元にいるんだな」と言うことです。

そして、その違いに気づかずにいたり無理やり合わせようとすると心や体に拒絶反応的なことが起こるのだなとも今回理解しました。

そんな時はいろんな事に振り回されてしまうのですが、そう言う時こそ「自分はどう感じているのか?」「自分はどうしたいのか?」等でしっかり内観することで自分軸が再構築されるのかなと思います😊

そう言う魂の成長の過程で一時的に疎遠になったりすることもあるでしょうが、繋がってる御縁であればまた何時の日かお付き合いを再開するでしょうから今は無理に繋がろうとする必要はないなと言うのが結論です👍

成長の過程でまた新たな出会いや学びもこれからあると思うので寂しがらずに前へ進んで行こうと決意を新たにした今日この頃です🍀

こんな風に煮詰まった時はたまには気分転換にゆっくり空を仰いでみると良いかもですね😊
私は昔行ったイタリアの青い空がまた見たいなと思いました✨