~はじめに~

以前から読者にならせていただいている「ae96 nick truly(アクロ ニック トゥルーリー)」さんのブログに、

このほど「ブログ書簡」なるテーマが新設された。


内容は、彼のお仲間である「松井あきのりさん」のブログに、社会保障について触れた記事があがり、

それについて議論したいとして、ae96さんから松井さんへの、意見と質問を書いた書簡を

ご自身のブログに発表した、というものである。


詳細はコチラ


http://ameblo.jp/ae96/entry-10581814918.html


ae96氏のブログに、「経緯」と、松井氏のブログへのリンクが貼ってあるので

ご参照いただきたい。


この一連の書簡のやりとりを見ていて、私も一言いいたくなり、この度の参戦表明に至った。

普段の鯣のブログをご覧いただいている方には「コイツ、何を始めやがった」と

いぶかしむ方もおられようが、

家庭を持ち、おぼつかないながらも
社会の一員として生活している以上は、一度考えてみるべき議題だと思ったので

こうして慣れない文章を書き始めたという訳である。ご理解いただきたい。


この機会を与えてくださった松井氏・ae96氏に、感謝申し上げます。


余談だが、この上記のリンクを貼るのにどえりゃ~時間がかかったがね。成功しとるかしゃん。

両氏には、まずこの辺りの基本的操作からご指導いただくべきかも知らんがね。するめ。