小1年少ワンオペ育児しながら
現在第3子を妊娠中にっこり
アラサー主婦、みかんですハート

久々のマタニティライフ散財ライフ
上の子の育児で役に立ったこと
など記録していこうと思いblogスタートニコニコ


ついにポチりました指差し


どーん!




置き型食洗機びっくりマーク


これは1〜3人用と少し小さいけど

ほぼ母子家庭なわが家なので←

お手頃で口コミがいいアイリスオーヤマキラキラ


わたしの新しい相棒になってもらうおねがい

また届いたらレポしますねOK



新しく仲良くなったママ友には

シングルマザーだと思われてたし


母子手帳交付の面談でも

心配されるほどのワンオペなわが家。


頼れるものは頼るしかないと

家事代行ミールキットにも手を出したけど

偏食キッズ達がいるから頼るべきは

そこじゃなかった、、、、

お金払って楽したのに

1週間の作り置き、、、

残されてストレスだった。



面談によると産後は市のヘルパーさんに

きてもらうことも可能とのことです泣き笑い助かる!



昨年壊れたときに思い切って1番いいのを買った

ドラム式洗濯機は神だったキラキラ

ほんとにおすすめ。

洗剤も自動投入のやつ



食洗機もほんとは洗剤自動投入とかが

いいんだけど、それだと10万円くらいで不安


口コミも壊れたとかが多かった、、、


後々もし買い換える時が来たら

検討するかもしれないな泣き笑い


あ、うちはシンクが狭くて置けないので

食洗機の置き場にこれも買いましたびっくりマーク





楽できることを楽していかねばーーー不安

何かおすすめの時短テクがあれば

教えて欲しい看板持ちラブラブ




料理が嫌いだから電気圧力鍋も候補指差し

でも偏食だからパターン少なそう。。。

って悩み中。



お金が足りないぞ不安



あ、つわりは吐き気がマシになってきて

貧血は鉄剤を出してもらいました。

安定期まであと少し悲しい耐えろ〜


上2人の時は安定期にぴたっと悪阻がなくなりました不安



わたしのroomに載せてる購入品は
プチプラ多めなのでぜひのぞいてね指差し



購入品や気になるもの載せてます看板持ち

フォロー、いいね、コメント
励みになりますお願いハート
ありがとうございますキラキラ