ディレイが終わってからメッセージくれるだろうな…と思っていたけど、やはりニコニコ

そして、思い出した

埼玉公演の時から『プレイヤーは皆さんです』と結弦くんが教えてくれていたこと

そうだよね!そうだよね!

私たち、一緒にプレイさせてもらっていたんだ…

 

終わってしまったんだな…とジワリながら、ふと、メンシプのメッセージを順番に愛でてみた

 

【埼玉】

ツアー初日の緊張と不安もあっただろうけど、表情が堅くて、想いを言葉にするのに苦労しているような…

何となく遠慮しているような、心を閉ざしているような…

その訳は数日後に判ったけど

 

どれほど苦しかったか、哀しかったか、切なかったか

幾重にも折り重なる、畳みかける、不条理・理不尽に、たった独りで対峙して

それでも、今できる全てを魅せてくれたのだ

 

11月5日 中日を置かず臨んだ埼玉2日目

歓喜・興奮・熱狂の旋風が たまアリを揺らした『阿修羅ちゃん』

ほぼほぼノーミスの『破滅への使者』  

アンコールでの結弦くんらしい笑顔

そして、立っているのが やっと…!ぐらいのロンカプの後での愛らしさ、誠実さ

心身共に辛い中で、全身全霊全力を魅せてくれた埼玉公演は忘れられない

 

 

【佐賀】

表情が全然違う! 結弦くんって、感情が素直に お顔に出るのね♪

だけど、それが堪らなく愛しい…ラブラブ

 

でも、佐賀初日は不安でいっぱいだったと思う

心も体も、痛い所が無いくらい、満身創痍だったと思う

ただ、それは会場中の誰もが判っていて、だからこそ結弦くんを応援したくて

大好きだよ!頑張れ~~!と伝えたくて、想いを届けたくて

 

1月12日 第3部の結弦くん

お昼寝から起きたばかりの子供のような、迷子の子猫のような、フニャフニャ

ホワホワ 儚げで、いたいけで、両手でマイクを握りしめ…

『…RE_PRAY どうでしたか?』の声は心なしか震えていた

 

それでも『皆さんの応援は届いていました』

『命を削るぐらいでないと納得できない。出し切りたい

心配になるかもしれないけど、どうか応援してやってください』

 

素直に想いを表出して言葉を紡ぐ…

徐々に不安が解れたように無垢な笑顔を魅せてくれる

そこからの レミ、SEIMEI、ロンカプ、そしてGoriate 

 

SAGAアリーナが楽しさ、愛しさ、幸せで包まれた ”あったかい世界”

 

甚だ おこがましいかもしれないけど、言わせていただく

佐賀公演は結弦くんにとっても、私たちにとっても、お互いの距離が縮まり

”転機” となった(…と思う)

 

 

【横浜】

メンシプのメッセージは覇気に溢れて男前で…ラブ

それも そのはず!

佐賀の ”破滅…” が悔し過ぎた結弦くんは1日6時間の筋トレに励み…!

2月19日 遂に『破滅の使者』ノーミス !!!!! クラッカー

私ら「大楽でノーミス !!!! 」と号泣してましたが…(この時は知らなかったもんね)

 

『フラッグはフラグじゃない』

『皆が挙げてくれる色とりどりのバナーが好き !! 』

 

オタの心をくすぐりまくる名言が飛び出した横浜

アンコールという名の第3部が ”ファンミ” と化してきたのはこの頃かな…

いや、佐賀でその予兆はあったけど ニコニコ

 

 

【宮城】

思ってもみなかった追加公演のお知らせに、マジか~~~~~ !!!! っとなって

大慌てで仙台のホテルを強気で3泊押さえた昼休憩…(^^;

願い通りに両日行かせていただき、未だ その余韻の中にいる…

 

メッセージは熱く、篤く…(TT

MCでも誠実に、優しく、話してくれていた

 

現地、配信、ライブビューイング、CS放送

来たくても来られなかった人、不幸のあった人、金銭的に辛い人、当選しなかった人

結弦くんは誰一人、置いてけぼりにしない

 

会場でもそうだ

『応援、バナー、フラッグ、拍手…』

私は超不器用でお裁縫のできない人なので、全力拍手しかないんだけど、そういう人も存在してるって判ってくれている (TT

 

一切の分け隔てなく、誰の心にも寄り添い、労わり、思いやり

数字ではない ひとつ、ひとつ、「1」として

こんなにも ”個の尊厳” を想ってくれる人がいるだろうか

 

4月9日

豊かな感性 溢れる慈愛

歓喜 狂おしい程の愛しさ 沸きあがる幸福感

 

捌ける直前、凛と清々しく あなたは言った

 

『僕は、僕として、生きていきます』

 

今まで こんな時は『”羽生結弦” として…』と何処か俯瞰した言い方をしてきた結弦くんが、初めて 『”僕” として』と

 

またまた おこがましいけれど…

 

「→RE_PRAY←」4カ所8公演

激流に飲まれながら、それぞれが意味を考え、想い、一期一会の旅を尊ぶ

 

旅を通して、結弦くんと私たちの距離が少し縮まったように感じたけれど

それは あなたが内なる自分を表出してくれたから…?

 

巡る水(生命)の流れの内に、唯一、確かに在る ”個” としての ”僕” を

『僕は、僕として…』

水の照らす方向に意識してくれたのかな…

 

それでも、あなたは厳しく自分を律して生きていくのだろうけど

”メンタル豆腐” の可愛い、優しい結弦くんを、自分自身を、慈しんでくれるのなら…

 

 

ステキで、楽しくて、幸せで、かけがえのない旅でした

終わって欲しくはなかったけれど

 

終わりは 始まりの始まり

 

また、いつか

 

それまで 結弦くんこそ

健康で、穏やかに、幸せでいてください

 

 

 

(大千穐楽 宴の後…  結弦くんのトレース)