今朝は これに泣いた~~えーん

 

 

一瞬で心を撃ち抜かれる渾身の写真

心の隅々まで染み渡る誠実な記事

結弦くんにも、彼に心惹かれる全ての人に寄り添ってくれる

 

勇気、希望、優しさ

 

結弦くんが凛と前を向いている限り、何時までも待てる 

 

 

さて、今日はCSでCwWの再放送でしたね

2年前、平昌五輪の余韻が未だ残る4月13日

 

 

この日は夜勤明けで、ダメ元で申し込んだら当たっちゃって・・・ !!! 

新幹線で ”仮眠” すればいいさぁ~~~♪(^▽^)/♪

どえらいハイテンションで お出かけしたのを覚えている ♪

 

 

スタンド席の最前列でね、リンク全体が良く見えるから もう、更に気分はアップアップ

 

 

そして!そして! あそこに結弦くんが立つのね~~ドキドキ お話してくれるのねドキドキ

ところで、結弦くんって、現実世界に本当に存在するんだよねはてなマークはてなマーク

なんてことを明けの テンション振り切ったオツムで考えていたわけです

(何せ、この日が初めての ”生・羽生結弦” だったので・・・ラブ )

 

 

暗がりの中に ぼんやりと浮かぶ結弦くんのシルエット

厳かにステージから降りると氷上を滑らかにゆき、そっと氷に触れる

 

大切な、かけがえのない、心の底から愛しいもの

 

その所作のひとつひとつが本当に洗練されていて、スポットライトが当たる頃には魂根こそぎ持っていかれている・・・恋の矢

結弦くん、本当に同じ時、同じ場所にいるんだね (T T)

 

 

結弦くんのプロデュースによる、温かく、可愛く、この上もなく優しい時間

結弦くんの演技はなくとも、無邪気で楽しそうな笑顔を見ているだけで、十分に幸せだった

 

衝撃はプル様の演技終了後

1部の順番でいけば、もうフィナーレかな? 寂しいなぁと思った矢先

私のお隣にいた ご夫婦の旦那さんの方が、「おい! あれ、羽生じゃないか !? 」 

 

スポットに照らされた中心で、チゴイネちゃんが エヘヘ音譜 って、”してやったり音譜 ”顔で笑っていた

天井が吹っ飛ぶかと思うほどの悲鳴と、歓声と、涙

『演技はない』 って言ってたのに・・・ !!!! 

でも、ありがとう!ありがとう!ありがとう !!! えーん

 

うん・・・。あの瞬間の歓喜の爆発は2年経った今でも忘れない

そして、初めて目の当たりにした結弦くんのスケート 

その、異次元のスピード、他とは一線を画す滑らかさ、しなやかさ、優雅さ

 

これが 羽生結弦

 

固唾を飲んで見つめるだけだった

3曲めの 「バラ1」 に至っては号泣で、あんまり覚えていない汗

 

初日のフィナーレは、これまた結弦くんのとびっきりの笑顔が可愛くて、眩しくて、幸せそうで

会場全体が本当に!本当に!優しさと幸せの光に満ち、煌めいて・・・

 

あれは夢だったのか

それとも幻想だったのか

 

そんなことを想うほどだったけど、ちゃんと映像に残っているし、ほんの一瞬、自分も映り込んでるし、現実のことだった

 

結弦くんの優しさを皆で共有できる、幸せな時だった

 

今は こんな世情だけど、これまで結弦くんがもたらしてくれた希望、夢、笑顔は褪せることはなく、それどころか、今だからこそ胸に染みる

 

回復した未来への導だもの

 

何時までも待てる

だから また、”優しい時間” を共にさせてくださいね