こんにちは


cicoです


お墓参りに行きました


山を切り拓いた
霊苑は広く
紅葉🍁は終わってましたが…
素敵な場所です

車は🚘敷地内の
いつも場所(お墓の近く)に路駐して
お墓参りをするのですが

今日に限って
いつも止める場所に車が…
広く長い道路なのに
なぜ⁇

その車の人は
多分
霊苑の植木を管理してる人で
年配の男性


偶然?
必然?

出会うようになってた人でした


主人が植木の事で話しかけ
話しが終わると

次に
私に話し掛けられ🧐

お墓参りの仕方知ってますか?
から始まり

お仏壇の手の合仕方
お供え物の仕方
ご先祖様への感謝
お墓参りをすると徳を積みどう自分に返ってくるか
ご先祖様神様の順位
など
いろんなことを教えて頂き

勉強‼️勉強‼️
納得のいく
有難い😄お話を沢山聞かせて頂きました


きっとご先祖様が合わせて下さったのでしょう
ご先祖様も
私も
修行!
勉強しなさい…と

知恵袋の中が少し増えたので😅
感謝❗️感謝❗️ です


今回のお勉強した話は
鑑定や、イベントの時に
余談でお話させて頂こうと思います

興味のある方はブログ見たよ😉と
言って下さいね♪



朝早くにお墓参りに行ったので
帰りにモーニングを食べに❣️

キーマカレートーストはチーズと良く合い
程よくピリ辛
あらごしりんご🍎ジャムのトーストは甘いけど
あっさり
どちらも美味しかったです👍




今日は朝からツイテル😘




今日も読んで頂きありがとうございます