夢をかなえるゾウ / 水野 敬也 | こんな私でごめんあそばせ

こんな私でごめんあそばせ

仕事に求めるもの
仕事で出会った人々
会社の不思議な方々を綴ってみました

夢をかなえるゾウ/水野 敬也
¥1,680
Amazon.co.jp


ある書評を読んで面白そうだと思いつつ、

期を逃していた作品です

そしてふと思い出して本屋さんに買いに行ったのですが

売ってないんですよ これが

数件の本屋さんを回りましたがなくて

仕方なく図書館で借りてやっと読めた一冊です


ストーリーは

二日酔いで目覚めた僕の部屋にいた一匹のゾウ

ゾウ曰く神様らしいのですが何故か関西弁。。。

そして変わりたいと願いつつ買われない僕に毎日一つづつ課題を出すゾウの神様ガネーシャ

その課題をクリアするごとに夢に近づいていく僕

さて、最後はどうなるのか?


読みやすい文章でついもう一章と進んでしまいます

仕事などで行き詰った時によく読むビジネス書

でも、読んだだけで気が済んでしまって実行までには至らない

一応、言われれば覚えてはいるけどそんなこと書いてあったよねという程度

という知識ってありますよね


今作の中でゾウの神様ガネーシャも言っています

これみんな君が読んだ本の中に書いてあることやで と


成功するかしないかは実行するかしないかだと


ナルホド です

おっしゃる通り 読んだけど実行していないことって

考えてみれば山のようにあります

だって、自分の仕事には関係ない とか

自分にはできない とか

やらない理由を探して実行しない自分ってかなり大きな存在として私の中にいます


やらなきゃできないのは当たり前で

この本はそんな当たり前のことを気付かせてくれる一冊です


新入社員の方、仕事にマンネリを感じる方は必見です

簡単に読めるけど深いなぁと感じさせてくれる作品でした


ペタしてね