何年ぶりか判らないくらい | メロンの気まぐれ日記

メロンの気まぐれ日記

・・★・・気になったことや感じたことなど想いのまま気まぐれに・・★・・

久しぶりもいいところ😂


献血〜ビックリマーク


仕事中に案内チラシが届き

急に思い立った。


近くに献血車が来て

丁度帰りの時間帯だった

こともあった🙆


睡眠不足と(たぶん)緊張で

血圧が高かったが

血液の比重は合格🙆


覚悟していたのに

いざシートに座ると

確か未体験の400ml献血に

なんとなくビビり腰😂

やっぱり血圧が高いまま

献血スタート


「何分くらい

かかるんですか?」と聞くと

普通は10分ほど

かかるそうだが

自分の場合、

「3分で半分いってますよ」と

云われ、結局6分で修了。


終わってから

『あー、400mlの血液が

体から抜けたんだな』と。


絆創膏で皮膚が赤くなる為

包帯みたいなやつで

グルグル巻にしてくれた


大袈裟だけど

帰宅してから、


なんかふらつくかも···😓


寝不足だから?

血圧がまだ高いのかな?

血が400ml抜けたから?

それとも空腹だから?

もうワケわかんなくなった。

条件が揃い過ぎてるかも😂



次は来年の2月になったら

献血できるそうだが

さて、どうしようか?

ま、その時の体調と相談だ。


とりあえず今日は

ひとつ良いことをしたな🙆