新函館北斗駅? | メロンの気まぐれ日記

メロンの気まぐれ日記

・・★・・気になったことや感じたことなど想いのまま気まぐれに・・★・・


2016年開業の北海道新幹線新幹線
三つの駅名が発表された


駅名なんてどーでもいい、
なぁ~んて思ってたけど


でも北斗市に出来る駅名だけは
どんな駅名になるのだろうか?と
興味があった


私はキラキラ新函館駅キラキラにするべき!!
強く思っていたんだけど


北斗市の住民のほとんど(?)が
新駅は北斗市に出来るわけだし
「函館駅」は既にあるのだから
「函館」は入れなくていいだとか?


言ってる方もいたみたいだけど
そんなのとんでもな~い!!NGむかっ


北海道の三大都市、しかも南の
もっとも大きな観光地である
波函館船名を入れないでどーするッちゅーのあせるショック!


北斗市に気を遣っての?
『新函館北斗駅』ケッテー?

なんだかなァ…


『新函館駅』の方がスッキリして
カッコいいというか、
ゼッタイ素敵なのになッ…キラキラ


それにしても残念ダウンダウンダウン


こんな意見書いたりして
私ってば北斗市の住民を
敵にまわしちゃったかな?汗

ま、いっかべーっだ!