2017年
1発目の投稿ですウインク


遅ればせながら。
明けましておめでとうございます


2016年も色々ありましたが、
毎日が笑顔に包まれ穏やかに
楽しく過ごせていることに
幸せを噛み締めていますキラキラ


今年も
緑川 直眞
を、よろしくお願い致します


ヘアメイクセットアップ
透視カウンセリング
肌カウンセリング




さて。
この乾燥時期に
娘ちゃまのお肌が
{F796E13B-6B8A-485F-837A-8A9AD68F887C}

この状態。
市販の馬油クリームや、
桃の葉ローション的なのを塗って
保湿はするのですが。

顔を無意識に掻いたり。
寝ぐずりしたり。
でいたちごっこ…。

とりあえず病院で
本当に乳児湿疹なのかの
確認に行った所…

流れ作業のごとく
軽めの診察
看護婦さんは、
使い方教えますね〜
と、軟骨をお顔にベタ塗り
こーゆーもんなの?

初診で行った私は
頭の上を
🐤ヒヨコ🐤
є(・Θ・。)э››~♡ピヨピヨ


家に帰って色々調べました。
まず処方された軟骨…
キンダベート軟骨
2番目に弱い
ステロイド剤
でした。
薬剤師さんに
なんの説明もされてない
ってゆーのもまたビックリ。

ステロイド剤効かなくなっていくと、
成分強くしていかないと効かなくなり
最悪
『アトピー性皮膚炎』
になるとか…
(•́ε•̀;ก)💦
説明してもらわないとダメなやつですよね。


さらに。
乳児湿疹には、
皮脂過多
皮脂乾燥
あってるかな?
皮脂がたくさん出るのと、
乾燥してしまうタイプのとがあるよおで…


栄養学や、
スキンカウンセリング講師、
スキンカウンセリング認定証発行や、
ボディーメイクで
モデル育成なども手掛ける
東京のボスに質問。

症状言って
改善策教えてもらったら…
{1A3D951D-DD12-4543-BB04-FE5F5F84F00A}
お風呂上がりスキンケア後
1時間
{A14EF400-D153-4C7A-8C4D-A6527FA47A47}
お風呂上がりスキンケア後
2時間後


こんなにも、この差。

顔を掻いてしまえば
同じ事の繰り返しですが、
そもそもの根本的改善が違います


病院は
出てきた症状を抑える事

私が教えてもらったのは
起きた症状の根本的改善方法
です


しかも、後者は、全て
皮膚病の患者さんが使えるようにと
開発、研究している所の物。

とにかくやったことは、
完全保湿
とにかく
間違った保湿では
改善されません
それを体感しました。


今朝はまたおぐずりさんで、
お肌は少し荒れましたが、
保湿していってからの荒れなので、
荒れ方が違います
ですが
その保湿をするとすぐ肌は落ち着きます、



世の中のママさんたちへ。
病院が全てだけではなく、
【自分でなんとか出来る方法がある】
とゆー事を覚えて置いてください。


今回の皮膚科さんには
後悔しました。


乳児湿疹でお悩みのママさんに、
何かお助けになる事があればと思いますので
気軽にmessage送って下さい!



みんなで良くなっていきましょ〜おねがい


ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡ℋ⍲ℙℙℽෆ⃛∗﹡赤薔薇ラブラブ