昨日のお昼にホットサンドを作った


コンロでカリカリに焼いたライ麦パンに

カリカリに焼いたベーコン


オリーブオイルで軽く炒めたキャベツは

黒瀬のスパイスで味付けして


バターしっかりめのスクランブルエッグ

そしてマヨネーズ

我が家の定番ホットサンドスプーンフォーク



今朝仕事終わりに⋯

同じくお昼で終業だった彼と我が家で合流


『何か食べる?』と聞いたら

『昨日のホットサンド作れる?』と彼


パパッと作って

ホットコーヒーと共にランチにした☕️


黙々と

ただただ黙々と無言で食べている⋯


今までカレーライスやオムライスのリクエストは何度もあったけど

ご飯党の彼がパンを希望するなんて初めての事

(高級パン屋さんでパンを買ってた事はあるけれど)



美味しくない時には

こうすると良いとかダメだしがあるから

『ホットサンドは口に合ったのかな~』って



いつものように

殆ど会話らしい会話もない 笑


ただ隣で

お互いひとりでゲームをするだけ


時々チラリとこちらを見たりして



⋯でも今日!

彼が得意なゲームを私もしていたら


色々教えてくれたり

私の設定を修正してくれたりなんかして音譜


(*˘︶˘*).。.:*♡



帰る間際に

『ホットサンドまだ作れる?』って気づき


お昼と同じでも良いの?と聞いたら

『同じやつがいい』と


ホットコーヒーと共に持たせて

彼は一旦帰って行った



また穏やかな時間が流れている昇天