4月に入って気持ちが揺さぶられて

4月の終わりには

彼の心の中にいるパートナーの存在発覚もやもや


彼との話し合いは

私が掴んでいる証拠と

彼の話す内容に相違があるまま⋯


中途半端な状態だけど

今、結果としては親友以上恋人未満


そこに至るまでの

パートナー③を入力してはいたけれど

途中まで入力したけど気力はもうない 笑



あ、彼から言われた衝撃的な言葉があって

彼)いや、でもさ付き合うという話はした事ないよね?



⋯はい?


結婚する?とか

すぐは無理だけど一緒になろ とか

そういう言葉も全部友人として言ったということ???


⋯私には理解出来ない




別に『結婚』に拘っていた訳でも無いし

夢見る夢子ちゃんになっていたつもりもない


今の半同棲から同棲(同居?)になれたら

別に入籍なんてしなくていいと思っていたけど


じゃあ私たちはどういう関係なの?

どうしてここの家に住所を移してきたの?


彼曰く

お互い『助け合い』という関係


友達よりもっと上だけど

恋人とは違う

(直接的な付き合う話はしてないから)


彼氏彼女という認識でいいの?と聞いた時に

頷いていたけど

『付き合って』とは言ってない⋯みたいな




そんな彼はGWの3日間

昼間は私の家のリビングで過ごして

お昼ご飯も一緒に食べ


夕方息子が帰宅する頃に車に戻り

再びお夕飯を共にして23時頃になると帰っていく

そして深夜はSNSで繋がったハニー(笑)とオンライン開始⋯だと思われる




本当にこんな人とツインレイなの???



今回の件が起きる前から

突然恋愛感情が消えたりしていたし


今だって

どうして『助け合い』しているのか意味不明

私は助けて貰って無いけどな!


というか

過去の私はバッサリと人間関係を切ることに

全く躊躇しなかったのに

どうしてこの人を棄てられないんだろう?


ツインレイといわれたから?

ずっと欲しかったソウルメイトという存在に執着しているの?



最早⋯

彼とオンラインで繋がっているハニーなんかどうでもいい


過去に6時間もかけて会いに行ったとか

数回の身体の関係があったり

今でも毎日朝昼晩とラインをしていても

ハニー、ダーリンと呼びあっていても

毎晩オンラインで遊んでいても


そんな事より

『付き合う話をしていない』の話の方が衝撃というかガッカリというか⋯何だったんだろう