半同棲が始まって4日目


世間一般に

⋯とあるけど

私たちの半同棲は彼のみ車中泊ぐぅぐぅぐぅぐぅ

やっぱり彼は息子に気を使うからと
夜寝る時には駐車場に停めてある車に帰っていく。。。

息子は
『風邪引くのが心配‬』
『ベッドで寝たらいい』と言ってくれてるけど

彼自身が幼少期に
母親の不倫現場に連れられて行ってた記憶が残っていて

その時に彼自身が感じた気持ち
それを私の息子にさせてしまうんじゃないかと⋯

我が家でご飯を食べるとか
お風呂やおトイレを共有するとか
彼の洗濯物があるとか
それはともかく

私の部屋とは別に彼専用の部屋とベッドとはいえ
母親が息子には関係の無い男性と2人部屋に籠ってたりすれば
色々な思いが起きるよね⋯って

私自身も息子が同居している間は
家の中で彼とイチャイチャするつもりはなかったけど

彼のそう言う配慮は有難い、と素直に車へ送り出す⋯というか着いていって再び帰宅する


この年末年始私自身は年跨ぎ6連勤

当たり前に夜勤もあるから
私が留守にする時間帯
彼は車の中で過ごす

⋯可哀想だけど
彼の希望でもあるから仕方ない


少し驚いたのは
警戒心の強い猫たちが彼には警戒心を持たないこと!

普段、玄関前に宅急便が来たりするだけでダッシュで私のベッド下に隠れるし

弟が訪ねて来ても『一瞬の背中しか見てない』という事が何年も続いていたのに

彼が生活していても気にもとめず
床の上でゴロゴロ転がっているラブ

それって彼がツインレイって事もあるのかなー?
(本当のところは分からないけど💧‬)

色々なタイミングで家の中はそこそこ片付いているとはいえ、それでも『完璧』では無い我が家

何も気を使うことなく
ダメな私も含めて素のまんまを見せられるのは

やっぱりツインレイって事なのかなーって思い込みたい 笑