こんばんはニコニコ

今日は寒くもなく暑くもなく丁度良い気温でした。ここのところの気温の変化についていけず💦腰は痛いし 身体は疲れてるし 頭痛いし
なーんか すっきりしない毎日ですチュー

先日腎臓内科診察日でした。
プレドニゾロンが
4mgから3mgになり1mgの減薬でした。
特に何事もなく 尿検査も血液検査も変わりなくでした。よかったホッ。
再熱は嫌だと思っているので(皆さんもちろんそう思っている)何に気をつけていったらいいのか?

先生は 再熱するときはする
という……



なんなんだぁーーーもやもやでした笑い泣き




*・          ゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



4月25日に、
コロナワクチン1回目接種してきました!
医療従事者枠での接種です。


まず問診票と身分証明書を、持っての受付。
そのあと ドクターとの診察です。
問診票を、見ながら服用している薬やアレルギーがないかなど聞かれプレドニゾロン免疫抑制剤を飲んでいるので一応30分様子見てと言われました(通常15分程度)
30分後何も副反応なし。家に帰りました。

同じ職場で接種した人たちの副反応は… 
11人のうち 2人→接種3時間後に微熱 
5人→接種した方の腕が上がらないくらい痛く さわったり服が触れたりするだけで痛みあり。
2日後には症状おさまる。

わたしの場合。痛みはそれほどなく インフルエンザ打った時よりも痛みだるさはなかった。
6時間後くらいに頭痛あり。 2日間つづいた。頭痛時 カロナール500服用した。

2回目の接種は、5月16日です。
副反応は、2回目のが出ることが多い様なので
心配です💦




先日クラフト作りで 鯉のぼり🎏カゴを作りました。孫ちゃんにあげようと思っておねがい

よーく見ると一ヶ所
間違えてるところあるんです^^;
でもわかんないかな〜。明日久しぶりに
会うので楽しみです爆笑

コロナ増えてきてるのでいろいろと気をつけながら連休過ごしたいと思いますニコニコ