おはようございますニコニコ


5/18(金)は、腎臓内科診察日でした。GWや私的用事などなどで💦結局 前回から減薬せずの 5月の診察日になりました。

早速 検査結果〜。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

前回  今回

【血液結果】

TP 6.3L→6.6L
ALB 4.0→4.1
CRE クレアチニン 0.71→0.68
eGFR  71→68

CRP 0.15H→0.10

【尿検査】

蛋白 ➖ →➖
潜血 2+ →  1+

NAG 10.4H→7.6H


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


検査結果は まぁいい感じです。東京へ行ったり他にも出掛けることが多かった1ヶ月。仕事の時間も増やしていましたが 特に変わりなかったです。

1日の食塩摂取量は  6.2g/日 でした。2回以上1日の間に外食するとやはり塩分が 多くなるので次の日の浮腫みがひどいです。

塩分量は このままで良いそうなのでまた 日々気をつけながら過ごしていきます。

まだ味覚異常があるのと 塩分の薄いのにも慣れてきたのであまり気にはならないです。むしろ 外食すると塩分が多く 気になります。

昨日から減薬です。17.5mgから15mgになります。この15mg!!ここを乗り越えたい。
前回と違って 免疫抑制剤を飲んでいるので大丈夫のような気がしますが なんとか再発しないことを祈ろう〜。


             
          ・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


先日 久しぶりに美術館にいってきました。


長女は、美術鑑賞が好きで 美術館へ行くことがあるのですが わたしは 名古屋まで一緒に行って その間 買い物したりしてましたが 今回は、職場の子に誘われ行ってきました。せっかくなので音声ガイド付きで。。たまには美術館鑑賞もいいですね。モネは 睡蓮の花の絵でよく知られているからね。 他の作品も 光の表現が綺麗だなーと感じた。睡蓮の花もそうですが連作で同じ風景を何枚も書いていて 『積みわら』という作品も連作で何枚もあるそうです。一枚だけの展示だったのですが 他も観たかったです。気に入ってしまったので 帰りにポストカードを買いました。



この日は 蒸し暑く 結構歩きました。 汗もかいて 水分補給は、しっかりしていたつもりでしたが まだ少なかったのかな?いつもよりも尿の量も少なく 外食もしたので塩分も多かったです。帰ってきてから足の浮腫みもひどく 体もぐったり疲れました。

夏の暑さは 弱いなぁ、、、。


お昼は。。。名古屋めし


チャオのあんかけスパ🍝

めっちゃ塩分ありそうですよねチューでもこれソースがまわりにかかっているので 調節して食べれるからよかったですよ。麺には塩よりコショウの味のが強かったです。

あと 気になっていた 『ぴよりん 』


食べたくて買いました❤︎ 名前も可愛いけど 美味しかったですよ。プリンをバニラムースで包んであるケーキです照れ



減薬後💊 0.5g減るだけですが何か変化あるのでしょうか?また報告します。


今日は、また寒いですね😵ほんとこの気温差についていけない…風邪などひかないように気をつけたいですね。

ではではよい休日をお過ごしくださいおねがい