最近、2歳半の娘の言葉数が増えてきた(言葉の爆発期?ひらめき)ので、そろそろ英語をはじめようかな、、、と思案指差し

幼児英語教室に通わせてる友だちから
情報収集にっこり飛び出すハートよさげー。
体験教室を申し込むが、ネットで教材費が高いとの口コミが笑い泣き笑い泣き
詳しく調べると、たしかに高額泣き笑い泣き笑い

我が家の基準よりはるかに高額だったので、体験もキャンセル。

働きながら、限られた休みで通わせるので
中々難しい知らんぷり日曜は家族の時間にしたいし




我が家の幼児英語教室の基準

①教材費 年間2万以下
②授業料は施設運営費込で1万以下
③2名の先生でやる
④平日わたしの休みに通える




色々調べた結果、ベネッセの英語教室に決めました指差し飛び出すハート

こどもちゃれんじの英語も考えたけど、

パパから『絶対、ママはやらないでしょ〜放置でしょ〜』と言われ通信はやめました泣き笑い
わたしはズボラなんです

ちなみに、パパは幼児英語教室に通わせることを親の自己満との考えですが、

私は保育園以外のお友だちを作ってあげたいのと、英語に抵抗なく成長してもらいたいので
はじめることにしました指差し飛び出すハート飛び出すハート

3歳クラスまでは親子一緒なので
私も一緒に勉強するぞ
これからたのしみにっこり飛び出すハート飛び出すハート