な、日曜日の夜。


こんばんは。


今日夜勤です。


パパクビになったけど

隣の部屋で長男と共に

いびきかいて寝ております。


今日は息子と義両親と

6時間も過ごせて

さぞ楽しく疲れて過ごしたのでしょう。


ぎゃんぎゃんに

家事は料理洗濯掃除だけじゃなーい!

掃除機かけて終わりはやめろ!

見て見ぬふりやめろ!

って言ってやったので

明日こそは努力をするであろう。


洗濯槽とかさ、

洗濯槽掃除ってポチャンって

入れるだけの掃除だけじゃなくて

周りをこすったり

はたまた床のゴミを掃除したり

色々あるじゃない。


彼は目に見えるところだけ、

それだけが綺麗になれば

綺麗だとおもうようで。


更には

ポチャンて入れるだけで満足らしく、

掃除とはってくどくど言ったった。


うるせーなって思ったようで

今日は夜勤やらないみたいだよ爆笑


明日は長男いるらしく

長男と遊ぶんだろうね〜。


ポケモンカードを熱心に

2人でずっと見返してたからね。


一緒に遊ぶのはいいよ、

だけど

肝心なことをやってくれよ。


怒るところは手を止めて、

目を見て怒る、

基本的なことができない。


育児を、家事を

出来るだけ丁寧にやってくれ凝視


切に願うよ。




もう今日はイライラしてばっか。


唯一、

勉強してたとき

と、言ってもeラーニングで聞き流し爆笑


それでもそれ聞いてた時は

心穏やかだったので

私は仕事したいんだな〜と再認識。


若いときに

最前線に居たら良かったな〜真顔


今では地域に目が向いちゃって

小児って良いなって

思ってきてるので

勉強会に行きたくなっているよだれ


来月、対面のであるんだけどね、

行っていいって言うので

行かせてもらうかなにっこり


それだけよ。


よし、文献読みあさり

夜勤がんばるか。



もう夏も終わっちゃうよ〜。


ぼくは今年の夏は

とっても楽しんだよ〜!


また来年も楽しく過ごすよ〜!