昨日のお昼もヒートアップして

トマたんお熱でぽっかぽか。


最初に受診した時に貰った

カロナールも無くなるため

昨日は夕方から近くのクリニックへ。


やっぱり溶連菌は陰性。


じゃあなんなのさ凝視


幸いサチレーションも安定してて

辛そうなのは熱だけなので

解熱剤を頂き。


もしかしたら

尿路感染なのかもしれない、

と抗生剤も貰いました。


尿路感染????


て感じだったけど

昨日夜は最高で40.4度まで

熱が出たけど

朝は平熱に戻り

寝る率高いけど穏やかに過ごしている。


このままお熱下がりますように。







自己負担だったら

破産しちゃうなー。


そもそも脳性麻痺自体を

どうにか治してくれ、

借金背負ってでもいいから…!!


と思う。


こんな事は無理だよね。


壊れた脳みそを変えられないから

そのまま手助けを借りて

生きていくわけだけど。


成人での脳血管疾患と

小児での脳血管疾患では

税金の無駄遣いと言われる割合が

明らかに違うのよね。


なぁぜなぁぜ。


きっと親がついているから

親が何とかするもんだと

お思いなのでしょうな。


成人では声をあげられる、

こうしてほしい、

あーしてほしいって。


ほら、

小児は少ないから

事例も少ないし

前例も少ない。


誰かが軌跡を作ったら

そこを通ればいい、

作るまでにたくさんの批判を受けて

それでも大事だと思うからやるわけで。


お金を出すか出さないかは

御国、県、市が

できる範囲でやってくれる。


私たちのやりたいことが

全て通るわけじゃないし

全て通したいわけじゃないから

折り合いをつけて

みんなが納得できるようにしたい。


公共の場の車椅子トイレは

当たり前のようにあって

健常者は当たり前のように使わないのに

税金を使うなんて!

ってネガティブなことは言わない。


たった1人が使うわけじゃないから

そう思うのだろうけど、

もし幼稚園に行くのが

たった1人じゃなくて

数人いたら、それは無駄じゃなく

大事な轍になるはず。


さあ、進もう。