トマたん午後から39度近い

熱を出しまして

サチレーション92%


いや…微妙なところ…


酸素使うかどうするか。


そして熱が高いので

自ずと頻脈で180超えたりする。


したら更に緊張して熱くなって

そりゃヒートアップするわけね。


酸素使うべきか、

どうしようか相談のために

子ども病院に連絡したら

直接見た方がいい

ってことで4時半に病院へ。


インフル(-)

コロナ(-)

溶連菌(-)

RS(-)

肺炎像なし!

CRPも問題なし!


え、結局原因…


という感じでしたが

なんとか解熱剤とか

痰切りのお薬とか貰って

帰ってきたのが5時間後。


…へとへとネガティブ


パパが風邪ひいて動けないので

行きは父が運転手で

母は長男を子守りしてくれて

帰りは父と母が長男を連れて

迎えに来てくれ

そのままトマと一緒に帰宅。


帰ってこれて良かった。


入院なんかしたくない。


受診するだけで

色々言われる、

入院なんてしたら更に言われる。


医療ケアが必要なのは

ただでさえ大変なのに、

それを全て理解するためには

同じ側に立たなきゃわからないよね。


だけどそんな思いして欲しくないし

出産時の事故が少しでも減れば

トマみたいに泣けない赤ちゃんも

減ると思って発信してるつもりだけど

それさえも叩かれる。


一生分かり合えないだろうなぁ。


投資とか、全く分からないもん。


私は医療人だから

現場で対患者さんと向き合って

真摯に取り組みたい。


患者さんのなかでもね

糖尿病、高血圧の治療してるから

何食べても大丈夫なんだ

って言い張ってるひともいるけど。


そういうひとこそ

治療意味あるのか聞きたい。


そういうひとこそ

生保であったりするから

お仕事どうですかって聞きたくなる。


そんなことよりも

目の前の問題を解決してく方が大事で、

更にはそのひとの生き方が大事で。


なのでトマの幼稚園行きたい

っていう発想と権利は

誰にも邪魔させないぜ。


もちろん、

条件が合った時だけど。


無理やり

幼稚園側に何か新しいことを

やらせようとしてるわけじゃないし

嫌なら嫌で他をあたるし

こちらも出された条件の中で

折り合いつけながら考えているし。


近いうちに答えを出さねば。