そういえば忘れに忘れ、

4月、5月ってやってない気がする真顔


振り返る気もないんだけど笑


そういえば医療品とは関係なく

トマは暑がりで体温調節が

うまくできないので

今年ようやくコレを買いました。




子ども病院に行くのに使ったけど

室内はあんま必要なくて

屋外では良かったかな。


トマの安眠が保たれたにっこり


そして、あとコレ




ついに買ったよ〜。




使い方は違うけど。


そしてまだピクニック

行けてないんだけども凝視


近くの公園に行く時使いますにっこり





毎日必要なケア品のなかでも

消耗品たちをご紹介。


○アルコール綿

→気切孔の吸引時には必ず必要。

支給されるけど袋タイプなので

うちは作って入れ物にどかーって

入れておいて使ってます。



こんな感じ。


だから常に脱脂綿とエタノールは必需品。

備蓄もしておかないと焦る驚き




○リモイスクレンズ

→気切部のケアのための

洗浄クリーム。


ボトルタイプもあるけど

一回量が多くて

この形の方が使いやすかった💦




○テープ類



ピタッとの方が優しくて

ガチットの方が強力で

肌は負けやすい無気力


基本的に顔用のテープ。




こっちはセンサーモニター用、

接着が良きで夜中もズレが少ない。


以前は貼り比べとか

やってたんだけど落ち着いたにっこり


また変化あるときまで

このまま使い続けるはず!