今は溶連菌が流行ってるらしいね。


そしてまんまと

パパも移ったようですよ。


火曜日の時点で朝から熱があり

出勤前なのにマスクしてる姿を見せられ

何かと思ったら熱発。


トマがせっかく帰ってきたのに

移すわけにはいかない…

と泣く泣く仕事を休んでトマと過ごし、

水曜日は公休日で

子ども病院だったので

私の親を運転手にしてパパは1日療養。


の、はずだったんだけど、

午後から熱もなく元気だからって

外で子どもたちと遊んでたのよね。


で、次の日は普通に過ごし

夕方から

また38度近い熱発。


勘弁してよ…ネガティブ


結局、金曜日にようやく

病院へ行って

ようやく検査をして

ようやく溶連菌だと判明。


火曜日の時点で行けと言ったら

この雨の中行ったら悪化する

とか言いながら寝て過ごし。


市販薬効かない時点で

おかしいとか思って欲しいんだが。


はぁ〜、、、ネガティブ


もう、勘弁してよ。


いやね、でもね、

心当たりがない訳でもない。


5月後半か6月に入ってからか、

お兄ちゃんが熱を出したことがあって

その時はいつもみたいに咳して

熱があるな〜って

前に貰った薬を飲んで

すぐ熱は下がったんだけど

手足に小さいぽちぽちした

発赤があって

なんだろうなとは思ったけど

ほったらかしてしまったネガティブ


それからしばらくして

今から1、2週間くらい前か、

私も風邪引いたかな、

喉が痛い、頭が痛い、熱がある

胸鎖乳突筋が痛い…

なんつって風邪薬飲んでたんだけど。


今思えば溶連菌だったのかもネガティブ


だったとしても

検査しに行くのとか大変だし

どんな風邪なのかよりも

移さないことが大切。


トマに移ってませんように…



今のところ通常運転。

よーしよしよし。




ちなみにパパは

更に酷くなるようなら

アデノイド切除の手術らしい。


この際した方がいいかもね?


いつもイビキが酷くて

たぶん、それで

しっかり眠れてないだろうし。


眠ってもしっかり眠れないと

疲れも取れないし、

あと私の安眠妨害、

イライラ減少のためにも!


なんて言ってみたりするけど

やっぱ風邪ひきやすいし、

悪化しやすいから

今すぐじゃなくていいから

いつかして欲しいかも。


そして私はアデノイドの方でなく

副鼻腔炎での悪化が怖いので

こちらも風邪ひかないようにせねばネガティブ


この上半期で

元気で過ごせた月がない気がするよ凝視


7月いっぱいまでは

なんとか誰も風邪ひかず

元気に過ごしてくれるといいな。