私そろそろお眠の時間。


で、す、が。


トマたんミルクが終わらーん。


6時間おきのミルクで

2時間おきに体位交換して

(したとしても勝手に寝返りするが)

12時のミルク(1時間注入)のあとは

朝6時なんだが

起きられる自信が無い魂が抜ける


ねっむーーー。


いいよね〜、

呑気に寝られる人は。


こちとら寝てる時も緊張して

少しゴロゴロするだけで起きて

吸引するか確認して。


だけど、子どものお世話なんだし

当たり前なんだよねにっこり


寝顔可愛いから癒されるし飛び出すハート


たださ、

睡眠不足は否めない真顔


仕事に行き、

夜は緊張しながら寝て、

また仕事。


休まらん。


親が障害児を面倒見て

仕事してって

厳しいよね〜、

でも仕事しなきゃ生きていけないし、

納税しろと言われるし〜。


児発が近くにあるわけでもなく

児発のために仕事を削るのは

本末転倒。(私の場合)


だとしたら

近場の保育園にお願いしたら

いいんじゃないかって、

私が言ったんじゃないよ?

相談員さんもそういう手もあるって

それは相談をすれば可能だって。


わざわざ作らせたり

そういう風に言わせたわけじゃないよ?


じゃあ権利だよね♡


トマの権利だよ〜にっこり



そうだ、キミの権利は

誰にも奪われることはないよ!


無理なら無理って

周りの人は言ってくれる!


何がトマに1番なのか考えて

答えを出していこう、

ママもパパも味方だからね♡