今日はパパがMRIで

お兄ちゃんは泣く泣く

パパなしでのスイミングへ。


ママが良いと言わないお兄ちゃん真顔


怒ってばかりだから

嫌われてるのよね。



さて、パパのMRIの結果は

やはり椎間板ヘルニア

もう椎間板が潰れてて

どうしようもないらしい。


今後どうするか

きっとオペ適応なのだけど

来週大学病院から来る先生にコンサルして

治療方針を決めるらしい。


まだレスパイトした事の無い

医療ケア児がいるのだけどね真顔


私自身

仕事してるのだけどね真顔


ほんと1歩さえわからない、

右も左もどこを向いていいのか

わからない。


誰に助けを求めたらいいか

誰が助けてくれるのか。


世間はそんなに甘くない、

有給を使い果たせば

戦力外通告だって手をかけるくらい。


ここは踏ん張り時のようですね、

今が大変だけど

楽しいこともたくさんあったし、

なんだか昨日より前向きかも。


昨日の私お疲れ様。




パパにとって私は

うるさくて

ストレスの原因なんだろうけど

とにかくこの不安を

どこかに伝えたくて

落ち着きがなくて

怒りに変えてしまっている。


楽しく過ごしたいけど

気を張ってないと

私は家事も育児もやらないと。



今までの事を激しく後悔、

腰が痛いって言ったら

どんなにうるさくても

嫌がられても

病院に連れて行って

すぐ治療をして治しておけば。


私が率先して

ベビーカーや荷降ろしを

やっていれば

こんな事にならなかった。


私が気づいていれば

防げたはずなのに。


昨日の私は半分解消されたけど

まだ半分は残ってる。


ただその後悔が

今の私を突き動かしている。


とにかく今は前だけを見て

後悔しながらでも

やることやらないと。


昨日の私ありがとう。


応援してくれたみんなありがとう♡