うちでは

運転手、トマのお世話係と別れて

車に乗車します。



分かりづらいんだけど

ママがトマを抱っこして

(横向きじゃないと

ヨダレが垂れないので

チャイルドシートはほぼ乗れない)

その脇に吸引器セットを乗せて

足元のリュックには

タオルやらオムツセット

シリンジポンプ類が入ってます。



いつもはこんなふうに

ベビーカーをトランクに横に入れています。

(ベビーカーの荷台に

吸引器セットが乗るように

カゴを取り付けてあるから

ベビーカーは畳めない)


先日のお泊まりの時は



縦置きにしてみた。


意外と入るもんだな〜。


酸素ボンベ、

(いつ緊急で必要になるかわからないから

お泊まりには持っていこうと。)

お布団セット

(トマが横になりたいとき用に。)

あとは隙間に

大きなキャリーケースを乗せて。




上がキャリーケースの中身

下はリュックの中身。


移動時間は1時間半くらい、

トマは吸引をしながら移動。


移動中のお口、お鼻の吸引は

2~3回くらいで

気切からの吸引は1回。


半側臥位で抱いてたので

ほぼタオルがヨダレを吸収。


もしタオルを使わなければ

持続吸引してたかも。


長旅の時と

短距離での車の荷物の配置など

シエンタだからこそ

これだけ自由に出来たのかも。


もっと大きい車なら

もっと余裕があったかもだけど

うちはこれで

今のところは十分。


またお出かけしたいな〜。