GCUを退院後はしばらく

フローはついておらず

普通にお兄ちゃんと一緒に

お風呂に入ってました。


訪看が入れくれる時は

キッチンのシンクで

ベビーバスを使って

隣にタオルを敷いてやってて

それは楽ちんでにっこり


フローがついてからは

入浴時のみフロー外していたけど

それでも入浴方法は変えず。




そして今回

気切になってから

お風呂での注意点は

気切孔から水が入らないよう

注意すること。


なので、胸までの入浴。


それ以外では特に

緊張が高いこととか

たまに吸引が必要になることくらいで

普通のお風呂も入れる。


だけど、だんだんと体重も増え

ひとりでお風呂に入れる時とか

着替えさせるときとかは

床から立ち上がるのが大変…


ということで、

洗面台をこういう形で使用してます↓




洗面台に板を乗せて




クッションとタオルを敷いて

トマたんはここでお着替え♡


このあとは

普通にお風呂入ってるよにっこり


でも楽なぶん

高さがあるから

目が離せない驚き


お風呂場で困ることって

やっぱり電源の確保よねー無気力


洗面台で寝ながら吸引するのも

今現在では

とっても便利ニコニコ


以上、今のお風呂の入り方でした✨️