いつものやつ

すっかり忘れてたー。


いろんなことに気を取られ

eラーニングさえも

期限が迫っている無気力


やること多い〜

でもそれが楽しい〜。


さ、では、

7月に買ったものです。


スタースタースタースタースタースタースタースター


まずはジャックリーのポータブル電源と

ソーラーパネル。


今まで外出時あしあと

ネーザルハイフローの加温加湿器は

レンタルのMPS200PS_JP

というポータブル電源を使っていましたが

2時間くらいで電源が切れちゃって真顔


ほとんどお出かけできないネガティブ


って事で、

ジャックリーのポータブル電源を

購入しました!


これだと、8時間くらいは

余裕で電源が持っちゃう〜よだれ


しかも小さくなって

軽くなって筋肉

お出かけし放題🚗 ³₃


ついでにソーラーパネルは

非常時にも充電出来て安心にっこり





次に新しい吸引器スター
今まではスマイルケアSを使用してたけど驚き

重すぎて断念魂が抜ける

パワースマイルSだと
重さも半分以下で
お出かけも快適でした飛び出すハート

別売りでバッテリーもあったけど
こちらは値段が高すぎて諦めました昇天

今のところ外出時は
ジャックリーのポータブル電源に繋げて
使えるので問題なし(๑•̀ㅂ•́)و✧


お次は医療とは関係ないけど爆笑

switchbotの物理ボタンを押す装置(?)と
リモートスイッチ

これは家にある
吸引器(スマイルケア)の電源スイッチを
遠隔で押せるよう購入にっこり

今までトマ太郎抱っこしてて
姿勢変えたり、手を伸ばしたりと
押しづらかった吸引器の電源も
楽々つけれてチョー便利ラブラブ

ちなみにこんな感じ↓


ついでにインターホンにも装置を付ければ
トマ太郎の処置があって立てないときでも
遠隔でインターホンが押せますOK

リモートスイッチは無くても
スマホで🆗

リモートスイッチにはボタンが2つあるから
吸引器とインターホンの両方を割り当てられて
便利電球だけど
後述のハブが必要だから注意⚠️

これらがあれば
その場から全く動きません笑


更にスマートロックも購入札束


これは家のシリンダー鍵に設置して

オートロックにできたり

スマホから鍵の開け閉めも可能飛び出すハート


付属の指紋認証パッドは扉の外側に設置して

暗証番号か指紋認証で解錠

施錠もワンタッチ🔒


遠隔で鍵の開け閉めやカギ

鍵が開きっぱなしだとスマホに通知が来るようにできるけど…

これも後述のハブが必要だから注意⚠️


トマ太郎を抱っこしていてもほんわか

鍵を出さずに開錠できるから

楽チンですよだれ

 

そしてまだまだ、Switchbotシリーズもやもや


今度はハブです。

なんだそれはてなマークって感じですがアセアセ


これはWi-Fiが必要だけど

部屋の電化製品の

赤外線リモコンの信号を登録できてルンルン

手元にリモコンがなくても

スマホで操作可能にびっくりマーク


テレビとかエアコンとか扇風機とか

部屋の電気なんかも電球

操作できるようになっちゃいますニコニコ


これのおかげで

トマ太郎のそばから一歩も動かず

楽々操作し放題爆笑


さらに温湿度計も内蔵されてて

スマホで部屋の温度と湿度が

わかるようになりました♪


ちなみに外出中でも、

スマホで操作できちゃいますアセアセ



最後はいわゆる
スマートスピーカーといわれているものですキューン

話しかけるだけで気づき
色々なことをやってくれるグッ
とても優秀な子ですハート

"アレクサ!⭕️⭕️してー"
って話しかけると
音楽を流してくれたり音符
今日の日付を教えてくれたり凝視
アラームセットしてくれたりします時計

あとはハブがあれば
ハブで登録した電化製品も操作してくれるしにっこり

スマートロックもあれば
家の鍵の開け閉めもしてくれますニコニコ

スイッチボットのボタン押す装置もあれば
その電源もつけられる驚き
ちなみにうちでは吸引器につけてるので
"アレクサ、吸引器つけてー"
って言えば、声で電源入ります昇天

これのおかげで
トマ太郎のことだけやりつつ看板持ち
声で色々できるから
めちゃめちゃ楽になりましたふとん1

ますます肥えそうよだれ
ということで7月は
トマ太郎のおでかけ楽々グッズと
お家で自分楽々グッズの購入が
メインでした笑

これでたくさん
おでかけできるようになれると
いいなぁニコニコ車



Byトマ太郎パパ