バンコク プラオリティパスの使える新しいラウンジ | 50代で海外移住。少ない資産で最大限の満足を目指すデフレ投資家 吉村

50代で海外移住。少ない資産で最大限の満足を目指すデフレ投資家 吉村

海外から見たビジネス情報、チャンスのとらえ方、これからの日本の方向、お得な海外旅行や移住生活、移住生活を実現するまでの投資戦略などについて独自の視点で情報発信したいと思います。

バンコク プラオリティパスの使える新しいラウンジ

 

先日バンコクに行った時のこと。

 

バンコク-マニラは常に安いLCCかLCC並みに安いロイヤルブルネイ航空。

 

スワナプーム空港にはできるだけ早くついてラウンジでゆっくりします。

 

プラオリティパスはCIPラウンジというファーストクラス専用のラウンジが使えます。

 

軽食やスナックもそこそこおいしく、いつも役に立っている。

 

このときに、たまたま目についたオマーン航空のラウンジ。

 

あまり知られていないが、CIPラウンジに以外にもこのラウンジもプライオリティパスで利用できる。

 

ものは試しに利用してみる。

 

雰囲気はよいのだが、軽食も中東風。

 

アルコールのサービスもない。

 

近くにCIPラウンジもあるので、CIPラウンジが混んでいて騒がしいとき、

ただ、雰囲気を重視して落ち着いた時間を過ごしたときに、第2のオプションとして利用する感じになるだろうと思う。

 

写真はこちら

オマーン航空ラウンジ