市長が公然と私刑を口にする都市 | 50代で海外移住。少ない資産で最大限の満足を目指すデフレ投資家 吉村

50代で海外移住。少ない資産で最大限の満足を目指すデフレ投資家 吉村

海外から見たビジネス情報、チャンスのとらえ方、これからの日本の方向、お得な海外旅行や移住生活、移住生活を実現するまでの投資戦略などについて独自の視点で情報発信したいと思います。

市長が公然と私刑を口にする都市

 マニラという治安の問題を気にする人も多い。

常識的な生活(深夜に出歩かない。暗くなってからローカルエリアを歩かない。酔っぱらって千鳥足で歩かない。泥酔してタクシーにのらない。一応周りに目を配る)程度をしておけば、誰かの恨みを買わない限りは問題なく生活はできる。

 しかしフィリピンには東南アジアでももっと平和と言われる都市がある。

それが人口150万人ほどのダバオ市。

 

ここの住民は基本的には家に鍵をかけない。

続きはこちらへ

http://blog.livedoor.jp/m1210yoshiharue/