日本に一時帰国して思うこと その1 | 50代で海外移住。少ない資産で最大限の満足を目指すデフレ投資家 吉村

50代で海外移住。少ない資産で最大限の満足を目指すデフレ投資家 吉村

海外から見たビジネス情報、チャンスのとらえ方、これからの日本の方向、お得な海外旅行や移住生活、移住生活を実現するまでの投資戦略などについて独自の視点で情報発信したいと思います。

日本に一時帰国して思うこと その1

 よく会員の方に「今は海外移住をしています」というと「いいですね」と言われます。

毎日通勤電車に揺られて上司、同僚の顔色を窺って暮らす必要がないという言う意味では

その通りと言えるかもしれません。

ただ海外で暮らしているということがさほど「うらやましい」と言われるほどのことではないと最近思います。

今は一時的に日本に帰国していますが、たまに日本に買ってきて思うことを2回にわけで

書いていきます。

まず日本は空気がとてもきれいだということです。

続きはこちら

http://blog.livedoor.jp/m1210yoshiharue/