ハルの痛ましい事故から8年が経つ。


あの瞬間を思い出すだけで、いまだに胸が締めつけられる。


現在も事故の後遺症が残ってはいるものの、食欲もあり元気に過ごしている。


先月ハルの診察に行った時、本当なら血液検査をして水の飲みすぎの原因を調べたいけど、この子の状態からして血液検査は出来ない…と先生に言われてしまった。


その血液検査に代わるものが、オシッコが出なくなるまで水を飲ませず様子をみるという…   ハルにとってはとても過酷なテストを課せられてしまった。


*オシッコが出なくなっても元気があればハルがただ嗜好で飲んでるだけ。


*もし元気がなくなった場合、何らかの病気(糖尿病や腎臓疾患)の可能性があると。


テスト中はいつ体調が崩れるか分からないのため、ハルちゃんから目を離さないで下さいと言われている。なので完全オフ日しか出来ない。


今まで2回ほど試してはみたものの、用事が出来てしまい途中で断念。


そして今日朝からテスト決行中である。


朝以降水を飲んでないので、15時過ぎからずっと鳴き続けているが、ここは心を鬼にして…とは言うものの、内心ハラハラドキドキの経過観察である。