今日は朝からオカメちゃん達やテンちゃん、チビちゃんまでもが鳴いていて…   賑やかな一日の始まりでした。(一軒家で良かった滝汗)

私の一番の気がかりは、昨日のブログにも書いたように、おチビちゃんの💩が出ないこと。

授乳のたびに肛門をこちょこちょ刺激してるけど、出るのはいつもオシッコだけ。

赤ちゃん猫は自分で排泄出来ないので、本来ならお母さん猫が肛門を舐めて排泄させるらしいのですが、残念ながら親猫はいないので私が排泄のお手伝いをしなければならないのです。

テンちゃんが舐めたら出るかな?なんて💦思ったりもしましたが、猫AIDSウイルスの検査をするまで会わせられません真顔キリッ

本日2回目の授乳後、いつものように肛門をこちょこちょ。最近ちょっと手荒くて…  ティッシュを肛門に押し当てて人差し指で上下小刻みに動かしてます。

すると…  プスッと可愛いオナラが出たなと思ったら、その直後キレイなカラシ色の💩が出てきてくれました笑い泣き

8日ぶりです!!!

来週からは私の仕事(夜)も始まるので、それまでには不安要素を拭いたいと思っていたので、多少安心しました。

さて、今日からは授乳の仕方を旦那に学ばせる予定です!!     私が仕事でいない時も授乳出来るように頑張っていただきましょうウインク



おチビちゃんの体重【生後10日目現在  174g】