愛と光の伝道師 『心のもみほぐし屋』

瑞記(みずき)と守護龍神様のハク爺ですウインク龍


サムネイル

ワシぢゃ♡🐲



ハク爺〜飛び出すハート



末っ子の三女ちゃん、休み時間にドッヂボールの仲間に入れてもらえなかったんだってダッシュ






仲間に入れてもらえなかったのは悲しかったよね泣


仲間に入れてほしかったよね泣



どうして入れてもらえなかったんだろうはてなマークバスケ



人数がいっぱいだからって。



ぁあ〜なるほど人数制限ね電球気づき



なのに、後から来た友達は入れてもらってた。



人数制限じゃなかった🙃

それは「なんで?」って思うよねチーンガーンハッ

悲しくなるよね泣



それで、どうしたのはてなマーク



睨んでめっちゃ文句言った左差しソレー滝汗びっくりマーク





三女ちゃんが一緒に遊びたいと思うお友達はどんなお友達はてなマーク



明るくて、楽しくて、優しい子飛び出すハート






三女ちゃんは、ドッヂボールに入れてくれなかったお友達に、日頃から明るく楽しく優しく接してるはてなマーク



幼稚園から一緒で、仲良しなお友達。

大切にしたいよね。

仲良しなお友達だと思っていたからこそ、仲間に入れてもらえなかった事がショックだったよね。




悪口言っちゃったりしてた。



悪口を言いたくなるほど嫌な思いをしたんだね。



愛のある行動じゃなかった。




名前に「愛」の文字を持つ三女ちゃん。


「三女ちゃんに相応しい、愛のある行動?愛のある言動?」

よく三女ちゃんに問いかけています。


愛から離れると、本来の自分とかけ離れているから苦しくなるよ。と♡




お友達に対しても、三女ちゃんに対しても「愛のある行動」ではなかったねウインク



お友達に、もっと優しくする!




人に優しくするには、先ずは自分が自分に優しくすることが先なんだよ手


自分を後回しにして、相手に優しくするのは無意識に「我慢」しているから

相手が自分の望む通りに応えてくれなかったら、「優しくしてあげたのに!」って不満が生まれる爆弾




自分の心にゆとりがないと、自分にも他者にも優しくなれないよ手




どうやって自分に優しくしたらいいの?




つづく







『イライラ解放お茶会』を開催させて頂いているみんみんランドの運営をされていらっしゃる

みんみんさんと『イライラ解放お茶会』についておしゃべりしていますウインク


お茶会にご参加頂いたご感想もお話ししてくださっていますよーデレデレ嬉しい♡

みんみんさん有難うございますラブラブ






友だち追加