愛と光の伝道師 『心のもみほぐし屋』

瑞記(みずき)と守護龍神様のハク爺ですウインク龍


サムネイル

ワシぢゃ♡🐲


ハク爺〜飛び出すハート



あれから末っ子の三女ちゃんがみんみんカードを氣に入っちゃったよ下差しデレデレ





カード引いて」ってお願いされて、出たカードがこちら下差し気づき


左上のカード

縦の向きで見るのがしっくり来るみたいOK



笑顔の光は周りに伝わって、暗い顔をしている人を明るくしてくれるよ。


だから青い部分にも黄色い光が浸透しているでしょ。



お母さんみたいだね。だってポーンハッびっくりマーク

なんだってーーー!!目



う、嬉しいデレデレキューン飛び出すハート

ありがとう♡







下のカード

優しい滝のお風呂なんだってオーナメント


いつも明るい人の心の奥にも暗い部分があって、お風呂が暗い部分を癒してくれる。



滝のお風呂には神様がいて、「暗い部分もあっていいんだよ。」って背中を押してくれるんだよ。



神様は、部屋から見える富士山にいるんだって富士山




なるほどねー電球気づき





何でもそうだけど、表と裏は必ずセットだからねOKウインク





明るいだけとか、暗いだけっていうのはないんだよね。



どちらもあって、どちらもOKOKウインク

どちらか一方がダメ。はないのよラブラブ





右上のカードの鏡には、明るい自分と暗い自分が映っているんだって。




明るい自分は、休み時間にお友達と一緒にいる時なんだってキラキラ


暗い自分は、休み時間にひとりぼっちの時ガーン




そうなんだねウインク



そっかー。



ひとりぼっち」という言葉が絶望感とか孤独感を感じさせるねチーン魂


1人は「ひとりぼっち」だから、寂しいと感じるんだねOKウインク


寂しさを感じるから暗い自分になるんだねOKウインク




だけど、お母さんは「ひとり大好き」だから、ぼっちサイコーになるよデレデレ




ひとりサイコー!!ニヒヒいいでしょ?




ゆっくり本を読んだり、お絵描きをして楽しめる最高な1人時間だよーおいでデレデレ





本当だ目


読みたい本があったんだった!

1人時間に読むのが楽しみになってきた音譜



うんうん飛び出すハート


1人時間も楽しんでねスター



お友達に「この前こんな本読んで楽しかったよー」とか、話題も出来ちゃうね♡




集団生活の中にいると、お友達と一緒にいる事が正解って思い込んでしまうのかもしれないね。



お友達と一緒にいる事も、1人でいる事も、どっちも正解グッウインク





うちの子、お友達がいないみたいで、いつも1人でいて可哀想で。

お友達と一緒に遊んでほしい。

上差しこちらのお悩みを抱えたお母さんの相談を受けた事があって、お子さんの氣持ちは分からないけど


子どもは子どもの人生を生きる力を持っているから、大丈夫OKウインク

本当に大丈夫なのよ♡


だから信じてあげてね♡


氣の合わない子と無理に一緒にいて居心地悪くなるくらいなら、1人で好きなことをしている方が楽じゃない?

って思うのは、わたしだけかなぁ?




サムネイル

お友達との関係は大事ぢゃのぉ🐲


自分との関係は、もっと大事なのぢゃよ🐲


自分と仲良くするのぢゃよ🐲




うんうん気づき

本当だねーウインク


自分は「ひとりぼっち」だと思うと孤独の世界から抜け出せないけど、自分には自分がいるじゃないかおいで


自分と仲良くなろうハート





高次元と繋がるみんみんさんとの
6月の無料おしゃべり会日程決定ーーークラッカークラッカークラッカー







友だち追加